Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

マテル ティム・バートン版バットマンシリーズ発表 

昨日からニューヨークにて開催されているNYCCにて遂にマテルから
ティム・バートン版のバットマンのフィギュアシリーズの発表があったようです

20131011_120131011_2
20131011_320131011_4
もう何も言いますまい。
純粋に楽しみ。ただそれだけ
マイケル・キートンのヘッドの出来が当時のケナーのものより似てない気がしたりしますが
そんなことよりも発売を決定してくれたことが何よりも嬉しい。
キートンはともかくとして、ペンギンとキャットウーマンの出来は素晴らしい。
バットマンが無印ということで二作とも商品化されるみたいですが
やはり肝心のジョーカーはまだ出来上がっていないのか、もしくは版権チェックにて発表できるクオリティではないのか
こちらのお披露目も楽しみです。
リターンズ版のバットマンもまだですしね。

また、ラインナップも気になるところ。
現状有力候補としては上記の6体とシリーズ1だけで終わってしまいそうな少なさなので
ほかにもアルフレッドやボブ、肌色メイクのジョーカー、クライマックスのキャットウーマンなどを加え
せめてシリーズを2つくらい出してほしいところ。

発売時期も含め積極的に情報を集めたいと思います。

それ以外には国内メーカーのバンダイよりなんとS.H.フィギュアーツでインジャスティス版のバットマンが。
20131011_5
しかもアナザーアース版。
いきなり微妙なとこを付いてきましたが
ノーランチックなオリジナル版と対極に位置するかのようにそれ以前の映画版チックなアナザーアース版ということで
僕自身もこっちの方が好きなので嬉しいのでいいのですがなぜこっちを出したんだろうと。

ほかにもリチャード・ドナー版スーパーマンもマテルから発売決定など
非常に待ち遠しい情報が多数出てきたNYCCですが
いやほんと楽しみです。

ちなみにアダム・ウェスト版からはサーファー版ジョーカーも発表されたので
これでバットマンと合わせて念願のサーフ対決が再現できます。
20131011_6

上記の画像はこちらより
関連記事

category: 雑記

tag: Toys  89s  Returns 
CM: 2 TB: 0   

コメント

はじめまして!

いつも楽しく拝見しております!
やっとマテルからティムバートン版のバットマンが出ましたね!僕も嬉しい限りです!このフィギュア、何インチなんでしょうね?ジョーカーやシュマッカー版なども是非出して欲しいですね!

kitui102 #- | URL | 2013/10/12 16:52 - edit

>kitui102さん

はじめまして。
ブログの閲覧、コメントありがとうございます。
僕もこのフィギュアは渇望していたので本当に楽しみです。
サイズについては4インチみたいですね。
ほかのシリーズが6インチなのでちょっと小さくて残念ですが
是非とも6インチも出してほしいですね。
シュマッカー版もこのまま是非出して欲しいですよねぇ。
ソナースーツとかかっこいいんだけどなぁ。

sho #- | URL | 2013/10/12 22:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/262-07667cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)