Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 MAIZE 1/43 バットモービル "タンブラー" 

今回はダークナイト公開後に発売されたメイズのバットモービルを紹介

20131014_1

なんで今更かというと先日手に入れたもので。
買おうとは思ってたんですが気が付いたらこんな時期になってしまいました。

20131014_2
MAIZEというメーカーはこれで初めて知り、さらにこれ以外の商品を知らないのですが
このタンブラーに関しましては素晴らしい出来で1/43と非常に小さいながら
各メーカーから多数出てるタンブラーの中でも引けを取りません
安定翼のアンテナまでしっかり付けられています。
またタイヤはゴムではなくこちらも材質はプラとなっていました。

20131014_320131014_4
フロントガラスはクリアパーツではないですが、小さいこともありまったく気になりません。
また、ワイパーはさすがにオミットされてます。
背部に関してもタンブラーと言えば文字通りのブースターの左右にある
特徴的なサスペンションも実際のスプリングが使われ、
そのままサスペンションのギミックが再現されています。

20131014_5
また、このサイズでありながら劇中どおり内側の前輪軸は無く
それでいてステアリングが可動します。
実際見たときはよくこのサイズで実現したなと・・・。

20131014_620131014_7
後部だけではなく、もちろん全部にもサスペンションが入っています。

20131014_8
ライトが点灯可能。
光量はサイズがサイズなので決して明るいとはいきませんがかなり雰囲気は出ます。
電池はボタン電池一枚で本体下部に電池ボックスがある形になってます。

20131014_9
更に同スケールのバットマンも付属。
このサイズにしていては良く出来ています。

20131014_10
一緒に並べるとケープの掛かり方もありさながらビギンズでのバットケーブ内を思い出させます
あと、当然ですがキャノピーは開きません。

20131014_11
サイズ比較として近くにあったチョロQのタンブラーと。
如何にこのタンブラーが小さいかわかるかと

で、このタンブラー小さいながらもかなり出来がいいので
ちょっとかっこよく飾りたいなぁと思ったところ
waveから出ているTケースがぴったりというのを聞いたので買ってきました。
20131014_12
ちなみにこのケースは既に店頭在庫のみらしいので探すのはちょっと難しいかも知れません。

20131014_13
入れるとこんな感じ。
小さいながらも高級感が出ました。
後ろになんもないと寂しいのでミラータイプにしたので後ろにはタンブラーが映り込む形に。

タンブラーは結構な数が立体化されていますが、個人的には現状一番出来のいいタンブラーだと思います。
プロポーションが素晴らしく、手のひらサイズでありながら各種ギミックが詰め込まれていたり
本当にいいアイテムです。
とりあえずどれか一つだけタンブラー買うとしたらどれ?
と聞かれると間違いなくこれがお勧めです。
関連記事

category: The Dark Knight

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight  Begins 
CM: 2 TB: 0   

コメント

かっこいい!!

このタンブラー凄く良くできていますね!小さいながらもボリュームと存在感は抜群でかっこいいですね!バットマンもこのサイズだととてもいい出来だと思います!…ところでダークナイト三部作でブルースを演じられた檀臣幸さんが亡くなられましたね…自分はとてもショックです。彼のバットマンはとても素晴らしかったと思いますね。本当に惜しい方を亡くしました。

kitui102 #- | URL | 2013/10/17 22:23 - edit

>kitui102さん

実際に手に取ってみるとほんとかっこいいですね。
小さいからこそ詰め込まれてる感があって大きいものと比べても満足感が全然違います。

檀臣幸さんに関してはあまりの若さに戸惑いを隠せませんでした。
彼の演技はバットマンのみならず、仮面ライダーダブルにて演じていたウェザードーパントも
素晴らしい演技とかっこよさで作品中1,2を争うほど魅力的でした。
本当に残念に思います

sho #- | URL | 2013/10/18 23:31 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/263-e95a5f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)