Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 DC Collectibles Batman: Arkham Origins BATMAN 

新しい作品が出ればフィギュアも出る。
ということで、今回はDCダイレクト改め、DCコレクティブル社から発売になった
バットマン アーカムオリジンの主役、バットマンを軽く紹介。
発表は最速でしたが、発売は最速ではありませんがその辺は後日。

20131118_1
新たなシリーズですがブリスターの形が中々凄い形状をしております。

20131118_2
ちなみにパッケージはこんな感じでぺリペリ開封することができます。
半分まで・・・・。
そっからは引き抜けと言ってるのか、何かで切れと言ってるのかはわかりません。

20131118_3
全体像
色味は全体的に落ち着いた色合いで、メリハリは少なめ
各部のボリュームも適度。
前二作では原作どおり青かったスーツを今回は一新し黒くなってます。
しかしベルトが灰色って二年後何故目立つ金色にしたのか、この世界のブルース・ウェインに聞いてみたい。

20131118_4
顔のアップ。
このサイズでは充分かと。

20131118_5
そしてこのフィギュア、このメーカーだと非常に珍しく
めちゃめちゃ動きます。
最初触ってびっくりしました。

20131118_620131118_7
確かに大胆なポーズとかは取ることができないんですが
それでも両手両足が開くようになってたり膝が二重間接になっていたりと
よくがんばったと言いたくなります。
少し前に出たアーカムシティのフルポーザブルと比べると確実に進化しています。
あと見ての通り拳は握り拳なので当然付属品はなし。
いままでは必ず何かしら付けていましたが
個人的にはこちらの方がファイトポーズ取らせられるしいいと思います。

20131118_8
体を反らすこともできるのでこれだけだとパッとしませんが
銃を持たせたキャラと絡ませるとおもしろいかも。

20131118_9
DCコレクティブル、元DCダイレクトと言えば造形は良いけど悲しいくらいに動かないってのが当たり前でしたが
これはそれを払拭する素晴らしい出来栄えでした。
可動範囲だけではなく造形そのものも良いので
普通のフィギュアの中では久々に触っていてかっこいい!
って思ったバットマンでした。
関連記事

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理  Arkham 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/270-c9de6b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

