Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Mattel Batman Unlimited Arkham Origins DEATHSTROKE 

本日は国内でのアーカム:オリジンことアーカム:ビギンズの発売日ですが
まだ平日上、受け取ったばかりで何も書けないので
前回に引き続き、今回はアンリミテッドシリーズ アーカムオリジンのもう一体
デスストロークの紹介。

20131205_1
こちらはDCコレクティブルではまだ発売されていない新規フィギュアということで
結構楽しみにしてました

20131205_2
ゲームではティザートレーラーでバットマンと死闘を繰り広げるというインパクトある初登場で
デザイン共々直ぐにフィギュアが欲しくなってしまいましたが
そのフィギュアも造形、そして塗り分けもしっかりされており非常にかっこよく仕上がっています。

20131205_3
頭部もシンプルなデザインながら睨みを利かせる瞳共々良い感じ。


ただしこのフィギュアもジョーカーに引き続きまったく動かない!!(これで最大可動範囲)
20131205_4
ただこちらはジョーカーとは違い、かなりゴテゴテしたデザインで
結果的に動かなくなってしまったという感じに見えます。

ただしこちらはバットマンと違い付属品が豊富です。
20131205_5
初めに刀。
こちらは背中の鞘に収納することもできます。
若干短いのは忍者刀だからかな。

20131205_6
ただしいくら付属品が豪華と言えど動きません。(最大限ポーズを付けた結果)

20131205_7
次にゲームの都合上持たせたとしか思えないこん棒

20131205_8
長さは結構あるので一応両手で持たせることもできます。

20131205_920131205_10
大腿に付けているハンドガンも外して持たせることができます。
ただし見難いですが側面にデカデカと"CHINA"と文字が入ってる上
もう片方の側面には取り付け用のダボがかなり大きく付いています。

20131205_11
ハンドガン以外にも銃器ではアサルトライフルが付属。
ただし可動範囲により以下略

20131205_12
ということでデスストロークなんですが
デザインはかっこいいのに動かないものですからバットマンと絡ませても
大していいポーズを

20131205_13
取らせることは

20131205_14
できません

20131205_15
造形はいいけどてんで動かないフィギュアでしたが
それは買う前から海外のレビューでボロクソに言われてたのであまり気にならず。
というかこれ自体立たせてるだけでそこそこ見栄えはよくなりますし
AO版のデスストローク最速のフィギュアという意味でも結構満足はしております。
DCコレクティブル版のシリーズ2でもラインナップに決定しているので
そちらも大いに楽しみ。
それまではこちらで我慢しておきます。
関連記事

category: Toys

tag: コレクション管理  Toys  Arkham 
CM: 2 TB: 0   

コメント

最近のマテルはゲームなんかのリアル系も造形はいい感じですね!
ただその分可動がおろそかになるのが非常に気になります
可動はマテル、造形はDCコレクティブといった感じで棲み分けていた部分が最近変わってきたような気がしますね
これからコレクティブが可動に力を入れたシリーズを本格的に出してきたらどうなるんでしょうね~

ぽせもん #- | URL | 2013/12/06 23:25 - edit

>ぽせもんさん

バットマンのフィギュアと言えばマテルというくらい
いろんなバットマンフィギュアを展開していますしね。
安定した出来とその凄まじい商品量も含め、いろいろ絡ませやすいのも魅力です。
逆にコレクティブルはフィギュアは少なめですが、可動よりも造形を取っているので
動くスタチューのような感じで飾る分にはこちらの方がいいかもしれません。

確かにこの造形で更に動くと素晴らしいかもしれませんが、
恐らくターゲット層が若干違うような気がしますのでうまく住み分けができるかもしれません。

sho #- | URL | 2013/12/10 20:51 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/274-dac022f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

