Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

DCコミックス&ワーナーヒーローズ!フェスティバル2013&アフターに行ってきました 

てなことで先日秋葉原にて行われた、DCのイベント
「DCコミックス&ワーナーヒーローズ!フェスティバル2013」
に朝からびっしりと参加してきました。
イベント内ではゲームの体験やステージイベントなど、大変面白かったです。

画像はイベントで貰ったもので。
アーカムオリジンとインジャスティスを遊ぶともらえるということでしたので
両方海外版、国内版買ってる上、クリアしていますが貰う為にプレイしていました。
20131209_14

で、やはりこういうイベントになると各メーカーからいろんな新商品の発表もありましたので
気になったものをいくつか。
とりあえず最初に目に付いたのがこれ

20131209_1
いまやDCキャラクターお馴染みとなったフィギュアシリーズ
プレイアーツですが、アサイラム、シティと続いてビギンズ版のバットマンとデスストロークが。

20131209_2
バットマンは流石にあれだけ作ったら作り慣れているのか、この時点でかなり良い出来になっていました。

20131209_3
顔もばっちり。

20131209_4
そしてデスストローク。
実はバットマンよりこちらの方が楽しみです。
こちらは既に彩色まで終わっていましたがその塗装も金属感溢れるテッカテカな塗装に
付属品を見る限り刀、棍棒、そしてマテル版にも付属した同型のアサルトライフルが付くみたいですが
正直ゲームをプレイした人ならわかると思いますが、アサルトライフルより「アレ」を付けて欲しかったですね。
というかなんでこのアサルトライフル付いてるんだろう・・・・

20131209_5
こちらも男前。
マスクから覗く瞳が素晴らしい。

次にバンダイ
20131209_6
こちらは先日案内があった、iPhone5用のタンブラーケースが展示されていました。

20131209_7
ただのケースかと思いきゃ、ライト点灯、更に後ろからはバットシグナルが投影できるというアイテムで
試作品を触らせてもらったんですがこれがまた持ち易い(笑)
適度が大きさと厚さで手にフィットしました。
僕のがまだ4Sなので取り付けることはできないのですが一応こちらも購入予定です。

20131209_8
裏にはフィギュアーツの新作告知のパネルも。
前に展示されたインジャスティス版でしょうか?

最後にハリコレ
20131209_9
これは以前海外マンガフェスタでも展示されていたフォーエヴァー版バットラングでしたが記念に一枚。


20131209_10
前回とは違い、商品説明が記載されたパネルもありました。
案内まだかなぁ。


そして今回、一番驚かされたアイテムがこれ
20131209_15
プロップレプリカバットモービル Ver.2
僕にいろいろ苦渋の決断を迫った忌まわしき、
そして素晴らしいアイテムだったレプリカバットモービルの新作・・・。
正直即買いレベルですが、価格が高い上、かなり場所を取るアイテム・・・。
せめてもの救いは本体塗装が光沢塗装からマット塗装に変わったことですが
実車はバットモービルシリーズ唯一のマジョーラ塗装を使ってるくらいテカテカなので
劇中と違うということでまだ諦めを付くことはできるのですが・・・

20131209_16
それでも今回のギミックはいろいろずるい。
特にハリコレ限定のバットマンフィギュアはこれだけで普通に欲しい。
正直まだ案内も何も無いのでいったいいくらになるのか予想も付きませんが
前回のが20万したのでまた今回もそれくらいかなと。
はぁ、ほんとどうしよ。

と、今からぽんぽんと来年の出費予定が凄いことになりそうでしたが
展示品だけではなく、物販などもあり大変楽しませていただきました。
何より(ほとんど)DCだけでイベントやったのはほんと凄い。
また、当日は何人かのツイッターのフォロワーさんとも出会う機会があり
以前よりお話したかった人々でもあったので彼らと話し込むこともでき、
短いながら密度ある時間を過ごすことができました。

しかもそれだけではなくなんとこちら、
エンターベイの1/4バットマン&ジョーカーの特典のベルトバックルまで頂いてしまいました。
20131209_13
まさかこんないいモノを譲っていただけると思いもしてませんでした。
もうあっちには足向けて寝られない。

イベントを楽しんだ後はこれまたツイッターのフォロワーさんが企画した
神田にあるバー、SF-BAR 神田フラックスでの飲み会に参加しておりました。
目的はワーナーキャラクターオリジナルカクテルを飲むため

20131209_11
てなことで軽く胃を慣らした後、さっそくバットマンを注文。
バットマンと言う割りには結構明るめの色で
味もフルーティー。
なかなか美味しかったです。

20131209_12
そしてバットマンモチーフからもう一つ、ブラックマスク。
白スーツに黒マスクとブラックマスクをイメージしたカクテルで
こちらはとんでもなく甘いコーヒーのような味でした。
個人的にはこちらの方が美味しかったかな。

ということでまさに朝から晩までDCキャラクター一色な一日でしたが
クタクタになりながらも充実した一日でした。
これを機会にもう少し日本でもバットマンやスーパーマンの人気が浸透してほしいなぁと思います。


関連記事

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/275-3a4e0def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)