Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 バットマン:アーカム・ビギンズ コレクターズ・エディション 

もうすぐクリスマスですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は仕事が忙しくて未だに国内版のストーリーをクリアしておりません。
ということで今回はそのアーカムビギンズのコレクターズエディションの特典物をサクっと紹介。

20131223_1
海外版に比べるとちと付属品が少ないのが残念ですが開封すると最初に目に付くのがこの封筒
20131223_2
海外版にもありましたがクリアするまで開けるなと書いてありますが
正直チュートリアル終えたら開けても問題ありません。

20131223_3
中には海外版にも特典として入っていたバットマンの手配書を始め、8人の暗殺者のプロファイルが入っています。
どんなのかは海外版レビュー参照
んでこの手配書なんですが


とっても小さくなってます。
20131223_4
左が海外版、右が国内版です。
海外版がほぼ実物(?)大に対して、国内版はゲームパッケージと同じサイズにされてます。
ただ紙質は国内版の方がポストカードになっているためか、厚みがあってしっかりしてます
それでもこれはがっかりってレベルじゃないです・・・・。

20131223_5
続いてアートブック。
こちらも海外版に付属していました。

20131223_6
ただし全て未翻訳
いくらなんでも手抜きすぎです。
これを買った人全員が読めると思っているのでしょうか?

更に言うとこちらも海外版に比べると小さいです
20131223_7
それだけではなく海外版はハードカバーに対し国内版はソフトカバー。

以上のがっかり付属品以外にはスチールケースも付属。
20131223_8
イラスト部分が浮き上がってて中々かっこいいですが
ソフト自体は単品売りのがそのまま入っているのでわざわざ使う必要もありません。

そんな微妙な特典ばかりが付いてますが、メインの特典のフィギュア
20131223_9
こちらはかなりサイズが大きくフィギュアで言うと6インチ以上あるだけあって
割としっかりした作りでかっこよく仕上がっています。

20131223_10
バットマンはスーツの造形は勿論、印象的な胸のエンブレムも浮き上がらせたりとサイズ相応の出来に。

20131223_11
顔は似てる似てないと言われると似てませんが雰囲気はあります。
画像ではわかり難いですが首こそ少し横を向いているものの
瞳はジョーカーに向けられているため、若干睨みを利かせたような感じになってます。

20131223_12
ジョーカーの方も服装の塗装に気合が入っており
紫のコートはメタリックに

20131223_13
中の緑のシャツにはトランプの模様まで入ってます。

20131223_14
顔もそこそこ。
似てるとは言い切れませんが満面の笑みでイメージは出てます。

ということでかなり駆け足でしたが国内版の付属品でした。
正直言いますとこれでフルプライスは高い。
というか定価でも海外版の方が充実してて安いっていう。
せめて手配書とアートブックを海外版と同じものにしただけでも全然違ったのですが・・・・。
ただフィギュアはボリュームもありゲーム特典としては十二分の出来なので
フィギュア目的ならいいかもしれません。



関連記事

category: Game

tag: コレクション管理  Arkham 
CM: 2 TB: 0   

コメント

初めまして。以前よりちょくちょく拝見させてもらってましたが今回初めてコメントさせて頂きます。
自分はこの限定版フルプライスで2個買ったバカですw
アサイラムからのファンなんで少しでも売上貢献しようと思いまして(というか本音言ってしまえば保存用が欲しかった
海外版の内容も拝見させてもらいましたが、こっちもかなり魅力的ですね!
・・・も1ついってみようかしら

話は変わりますがちょっと前の映画新バットマン配役の話・・・・
個人的に大賛同です!まさにその通りだと
自分はもう絵にかいたようなノーラン厨なんですが
アフレック版も非常に楽しみです!ヘンリーとの共演が待ちきれません
みんなそれぞれ個性的でイイですよね

長文失礼しました。これからも頑張ってください!
陰ながら応援してます~!

りんとも #aaXxsfQ2 | URL | 2013/12/24 23:16 - edit

>りんともさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
二個買いですか ^ ^;
保存用っていうお気持ちは僕もよくわかります。
というか開封するフィギュアの9割は二個買ってますからね・・・。
確かに海外版は国内版より特典も多く
正にコレクターズって感じがしていいですよ。
ただ大きいので置き場所だけはよく考えて手を出してください。

配役のコメントもありがとうございます。
アフレック楽しみですよね。
なんでも今回はコミック準拠の
タイツっぽいデザインになるとかならないとかという話もあるので
その点も今までとどう変わるのか期待しています。
ただそれ以前にMoSであれだけスーパーマンの強さを見せ付けられて
対等に戦えるのかが心配ですが(笑)

今後も時間を見つけては更新したいと思っておりますので
是非ともお時間がある時にでも覗いていただければなと

sho #- | URL | 2013/12/25 22:58 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/277-efae6ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

