Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Hot Toys BATMAN(89) The Joker (Mime Version)  

新年早々仕事とか私生活が忙しくてほったらかしてしまいました。
2014年最初の紹介は去年発売のモノですが、ホットトイズのパントマイムジョーカー。
去年の末はアーカムビギンズが立て続けにいろいろあったので
間に挟めたくないなぁと思い、ずっと書きませんでした

20140113_1
パッケージは胸をイメージしたデザイン

20140113_2
内蓋はこんな形で今回のおまけ付属はカード。

20140113_320140113_4
エンボス加工されており、薔薇の部分が浮き出ています。
表が黒で裏が白。
特にこれといったものでもありません。


で、このジョーカーどう紹介したらいいものかと悩んだ結果、以下のようになりました。



20140113_5
It is legitimate.

20140113_6
Isaw it. I was there.
I saw it all.


20140113_7
He reached up with his dead hand and signed it in his own blood.

20140113_8
And he did it with...

20140113_9
this pen.

20140113_10
Hello, Vinnie. It's your uncle Bingo.
Time to pay the check.


20140113_11
The pen is truly mighiter than the sowrd.



以上、本編での活躍でした。
登場時間僅か57秒。
写るシーンを省けばさらにそれ以下という
まさかの1分未満の登場キャラをよく立体化したものです。

これだけと少し少ないので
20140113_12
正面からの全身
紫が基本のジョーカーですが、白黒の衣装を着る事で
物凄い落ち着きが出ます、顔の白さも相まって違和感なし。
ただバットマンと並べると少し寂しくなりますねこれだと。

20140113_13
顔の方も相変わらずのクオリティ。
通常版とは違い、赤ラインの部分は非常に少なく
歌舞伎の女形みたいになってます。

20140113_14
こんなキャラクターでもしっかりPERSシステムが搭載されているので
目線も変えられます。
優遇されますねぇ、ニコルソンは。

20140113_15
付属品は羽ペン
無駄に三つも付属しています。
微妙に羽の部分の角度が違うように見えますが
成型的にそう見えるだけでただの予備かもしれません。
上の空いた部分は胸の薔薇が入っていた部分です。

20140113_16
それ以外は各種掌。
ペンの持ち手や平手はわかりますが
人差し指なんてまったく使い道がわかりません。

20140113_17
DXということでスタンドも劇中をイメージしたものに。
画像に支柱は差し込んでいませんが、最上段に付けるものが付属しています。
ちなみに本編ではジョーカーは最上段まで上っていません
背景は厚紙製でいくつかの部品に分かれてるものをマグネットで組み合わせて使用。

ということでパントマイムジョーカーでした。
最初のジョーカーが発表された後、次は肌色メイクのジョーカーか
いやもしかするとジャックかもしれないといろいろ妄想を膨らませていたのですが
まさかこれが出るとは本気で思ってませんでした。
1分未満のキャラをわざわざDXタイプで発売するとは嬉しいけど
欲しがる人が一体何人いるんだというアイテムに

付属品も微妙でもう少し考えた掌が欲しかったです。
一応ペン持ちと兼用でなんとかなりますが帽子の持ち手や
銃撃戦の逃げてる時のあの独特の指の形のモノ
車内でブルースに手を振るときのモノなど実際に付属されているものより
必要な掌があると思うんですが。
こんなんで売れないからバートン版はもう終わりといわれたらずっこけるしかないので
せめて後一体は出してから考えていただきたいところ。
というかこれを出したなら対になるブルース・ウェインが欲しいんですが。
付属品はサングラスと薔薇のみでいいんで。
むしろそれは普通に欲しい。

長くなりそうなのでこの辺で



関連記事

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/280-a61e42d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

