Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Power Beacon Batman 

ということで今回からシュマッカー版としてフォーエヴァーを紹介。
フォーエヴァーになってからは作品共々前二作と大きく変化し
フィギュア自体も完全に作り直されました。
特に今作からはかなり派手なギミックを盛り込んだフィギュアが大部分を占めることに
ですがこの時はまだ良かったと気付くのはまだ先・・・・。

フォーエヴァー一体目はパワービーコンバットマン
20140225_1
シュマッカー版からはバートン版とは違いそれぞれ二種のバットスーツが登場し
フォーエヴァーでは序盤のパンサースーツ、そしてクライマックスのソナースーツですが
このシリーズではベーシックなものはソナースーツのしかなく
パンサースーツのベーシックは存在しません。


20140225_2
フィギュアギミックの都合上完全とは言えませんが
各部デザインも含めてかなり劇中に近いデザインになっています。

20140225_3
頭部もデザインも劇中通り
こう見るとわかりますが、ギミックの都合上胸のマークが
ただの印刷で平らになっているのが残念

20140225_4
このフィギュアの売りのギミックは本体に入っており
ケープが丸々電池ボックスになっており

20140225_5
電池を入れてケープ上部に付いてるボタンを押すと胸が光ります。

20140225_6
で、このギミックが何かと言うところで出てくるのが付属品のレーザー(?)
ちなみにこれよく見るとバットマンのガジェットを組み合わせたデザインとなっています。

20140225_7
これを持たせて先ほどのスイッチを押すと
丁度銃口(?)まで光るようになっており、画像だとわかりにくいですが
結構綺麗に通光します。

20140225_8
チェンジフィギュアと。
一応いままでと合わせて並べてみましたが
見てわかるとおりデザインがまったく別物なので似てる似てないの問題ではないです。

以上パワービーコンでした。
胸のマークの処理やが残念だったり
ケープ内に電池ボックスがありかなり膨らんだデザインになっていますが
前者はしょうがないとしても後者はあまり気にならず、むしろ自立しやすいです。
付属品もシンプルですが、発光ギミックがそれを補っているので
フィギュア自体も商品としては及第点だと思います。
関連記事

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/291-8ac4f1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)