Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

Batman: Arkham Knight 発表 

てなことで既に随分盛り上がっているようですが
アーカムシリーズ最新作にして最終作。
バットマン アーカムナイトが発表されました。



現在わかっている情報等は他サイトに任せるとして
Rocksteadyが再び担当してくれたことが何より嬉しい
今作からはPS4、XboxOneで発売ということで
マップはACの5倍、AOの2倍以上と今からどれだけ巨大なマップになるんだと楽しみにしていますが
その街をバットモービルで走り回れるというのも堪らない
今作を含めたAA、AC、AKでアーカム・トリロジーを冠しているようですが
やはりAOは開発スタジオの違いもありあくまでも番外編扱い的になっているようで・・・。
というかAOの存在そのものがAKまでの場繋ぎみたいなので
発売日はAOから丁度一年、ACからは三年振りと
その繋ぎで時間を稼いだ分、今作に注力した出来栄えは今から期待せずにはいられない。
キャラクターやデザインに関しては続報待ちということで
とりあえずタイトルのアーカムナイト、これが今作のヴィランの名を表している様で
シルエットはバットマンに酷似していますが
(ダーク)ナイト = バットマン = ブルース・ウェイン = トーマス・エリオット(AC内でブルースと同じ顔に整形) = ハッシュ = (アーカム)ナイト?
って感じがするのですが。
AC内でもなにやら計画していたもののそれが明らかにはなっていませんでしたし。
同じくアズラエルの警告も気になります。

で、惜しくも前作退場したジョーカーに関しては皆が気になっていると思いますが
AC後の彼の結末に関してはアメコミのBatman: Arkham Unhinged END GAMEに収録されているのですが
正直どう足掻いても復活は絶望的なので潔く諦めたほうがいいかもしれません。
ちなみにこのEND GAMEが収録されたペーパーバック(Vol.3)は最近発売されたので
気になった方は手にとって見るといいかもしれません。

以上、今年はこれを糧にして生きていこうと思います。





関連記事
スポンサーサイト

category: Game

tag: Arkham  Game 
CM: 4 TB: 0   

コメント

面白そう!

アーカムシリーズの最新作、凄いですね!自分はアーカムアサイラム、アーカムシティしかまだプレイしていないんですが、このアーカムナイトはスケールやアクション、リアルさなど全てに置いてパワーアップしてますね!バットスーツも凄くカッコ良くなってるし、バートン版とノーラン版のデザインを混ぜたようなバットモービルも凄くクールです!やっとバットモービルが乗れるみたいなので期待が高まります!早くプレイしたいですね!!…自分はまずオリジンズをやらないと…笑

kitui102 #- | URL | 2014/03/08 09:50 - edit

どうもお久しぶりです
ついに…アーカムシリーズの最新作にして最終章の
アーカムナイトが発表されましたね
もうこの報を聞いて、PVを見て待ちきれない気持ちです

PS4を買う予定はまだなかったけど…間違いなく、このアーカムナイトのためだけに買います
それほど楽しみです

shoさんはアーカムナイトはどう期待してますか?

すい亜 #- | URL | 2014/03/08 16:43 - edit

>kitui102さん

僕もこれは非常に楽しみにしてますね。
いままではPS3でしたが今作ではPS4になったので
スペックをフルに生かした作品にしてもらいたいです。
バットスーツもモービルもかっこいいですよね。
特にモービルはスタッフも大事なキャラクターの一人と断言しているので
専用のスキンなどもあったりと、かなり力を入れているとか。
オリジンもアーカムシティの延長戦だと思ってプレイすれば充分に楽しめますので
アーカムナイトが出るまでの繋ぎとして是非プレイしてみてください。

sho #- | URL | 2014/03/11 23:04 - edit

>すい亜さん

アーカムシリーズ最終章として否応無く期待が高まる作品ですよね。
僕もPS4は欲しいのも無いし暫くいいかなぁと思っていたのですが
ほんとこれのためだけに発売前までには本体を買おうと思っています。

僕としてはゲームシステムとか登場キャラクターとかいろいろ期待する面はあるのですが
一番期待するのはやはりストーリーですね。
最終章、即ち最終回としてどのような最後になるのか。
やはりこれが一番気になっています。

あとそろそろ映画版コスチュームも出して欲しいなぁと(笑)

sho #- | URL | 2014/03/11 23:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/293-f3214f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)