Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Guardians of Gotham City 

今回はベーシックフィギュア紹介シリーズ、フォーエヴァーの最終回
ガーディアンズ オブ ゴッサムシティの紹介。

201400312_1
前二つは劇中に近いデザインのフィギュアでしたが
このフィギュアは劇中のデザインを忠実に再現した
バットマンとロビンの二体セットのフィギュアとなっています。
そのためギミックは一切無し。


初めにバットマン
201400312_2
ソナースーツのデザインをアレンジは一切無し。
ケープの止め具まで再現されてます。
普通すぎて逆にコメントに困る。
但しカラーリングに関しては実際は黒ではなく青のなのですが
イメージ的にはほぼ黒ですし違和感もありません。

201400312_3
続いてロビン。
こちらも忠実に再現されているものの
残念ながら劇中ではバットマンと同じくらいあったケープの長さが
原作のロビン並みに短くなっておりちょっとかっこ悪くなってしまっています。
それだけがこのフィギュアの唯一の欠点かと。
あ、あと乳首は付いてません

201400312_4
付属品はバットマンにはバットラングが。
ただしデザインは劇中でこのスーツの時に使ったものではなく
序盤バットケイブに掛けられていたもの。

201400312_5
ロビンにはグラップリングランチャーが付属。
デザインはバットマンが序盤、銀行の警備員を助ける際に使用したもの。

201400312_6
若干違いますが、両方とも片手が開いているので
一応ダイナミックデュオ結成時の握手をさせることもできます。

201400312_7
なんの遊びも無いただのフィギュアですが
他のフィギュアがいろいろギミック仕込まれてたり派手な色だったりと
子供以外のファンはがっかりしたものの、ケナーはしっかり期待に答えてくれた!
そんなフィギュアになってます。
本編に忠実なデザインもあって人気も高いアイテムですが
実はフォーエヴァーの中でもかなり入手は容易な部類に入るアイテムになってます。
フォーエヴァーのフィギュアはいろいろあって・・・・。
という人もこれを買えばまず間違いないかと。
ちなみに同じシリーズでトゥーフェイスとリドラーのセットも出てます。

以上でフォーエヴァーは終了。
次回からはバットマン&ロビンシリーズ。
各作品の中では最長になっていますがお付き合いしていただければと。
関連記事

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 6 TB: 0   

コメント

はじめまして。このフィギュア、私も当時持ってました。遊んでいる内にロビンの胸のRのマークが剥がれちゃったのを覚えています。
これだけ忠実に造形されていて、“アレ”がついてないのはやっぱりケナーも良く思わなかったんですかね。
バットマン&ロビンのフィギュア紹介も楽しみに待っております。

いぬ #WoWDNflg | URL | 2014/03/22 15:34 - edit

>いぬさん

いぬさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

おお、このフィギュアお持ちでしたが。
お恥ずかしながら自分は
このフィギュアの存在を知ったのは数年前だったりします(一時期離れておりましたので)
マークが剥がれるほど遊んだということは
フィギュアにとって最も本望なことですしきっとそのロビンも満足していることでしょう。

アレが付けなかった理由はわかりませんが、この後の&ロビンでも付いていないので
ケナーも嫌だったのか、当時の技術であのサイズのポッチを付けるのは難しかったのかは謎ですね(笑)

> バットマン&ロビンのフィギュア紹介も楽しみに待っております。
ありがとうございます。
ちょうど仕事が立て込んでおり、なかなか更新できない状況なのですが
がんばって更新していきたいと思います

sho #- | URL | 2014/03/24 19:02 - edit

いつも紹介して下さってるフィギュアは2個買いされているのですか?
未開封もあるようなので

#- | URL | 2014/03/26 04:40 - edit

Re: タイトルなし

全てというわけでは無いですが
開封紹介しているフィギュアの9割は2個買いしていますね。
未開封しか画像が無いものは残念ながら一個ないし
複数あるけど開ける予定がないものになっています

sho #- | URL | 2014/03/26 23:49 - edit

度々失礼いたします。
私も昔のブリスターバットマンを集めてるのですが収集はやはりオークションでしょうか?
最近はアメトイショップが減ったので困ってます(・_・;

#- | URL | 2014/03/29 14:14 - edit

Re: タイトルなし

どこというよりかはどこでもって感じでしょうか。
オークションも当然使いますし中古トイショップ(まんだらけ等)、もしくは海外ショップなど
あちこちですね。
むしろアメトイショップで古いフィギュアを買うことはまず無いですね。

sho #- | URL | 2014/03/30 23:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/294-4c022eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)