Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN&ROBIN Hover Attack Batman 

間が空いてしまいましたが、今回からはシュマッカー版の2作目
バットマン&ロビンシリーズのベーシックフィギュアを紹介。
最初は最もベーシックなホバーアタックバットマン

20140326_1
映画は散々な出来でしたが、正直フィギュアシリーズもかなり難ありのモノばかりになっており
映画共々決して良い評価は与えられなかった記憶があります。

20140326_2
スタイルはフォーエヴァー版から引き継いだ形になっていますが
カラーリングは黒からチョコレート色に変更されました。
ちなみに劇中のカラーリングは青なのですが
なぜこの色にしたのかさっぱり。
デザインも忠実ではなく、若干のアレンジがあります。

20140326_4
顔はまぁまぁ。
胸のエンブレムは映画のロゴでもある
バットマンのエンブレムの上にロビンのエンブレムが重なったものになっています。
ちなみに今回も乳首は付いてません

20140326_3
みんな言いたいことはわかります。
そうこのフィギュア、ケープが無いんです。
背中にはわけのわからないプレートが一枚付いているのみ。
一応、ケープっぽいデザインになっていますが
それでもこのがっかり感は半端ありません。
このフィギュアにケープを付けるだけでグッといいモノになった筈なのですが。

20140326_5
付属品は武器としてブレード二つが付属。
特にこれと言ったギミックはありません。

20140326_6
それ以外にはホバーアタックの名の通り、コウモリ型のボードが付属。
劇中でも空中でボードに乗るシーンがあるのでそれの再現でしょうか。
足を固定できるようになっているのですが
ここでまた致命的な欠点があり、固定部分と足の幅が一致しておらず
両足をしっかり固定することは不可能です。
一応足を無理矢理内側に閉じれば両足を固定部分に差し込むことは出来ますが
股関節の負担が大きいのでお勧めはできません。

20140326_7
ボードの前方部分からはミサイルも発射可能。

20140326_8
また、ボードは背中に背負う事もできます。
しかしながらこれはこれで結構重いので背負うと自立はできなくなります。

20140326_920140326_10
フル装備状態。
これはこれでかっこいいとは思いますが、ベーシックのでやっちゃいかんだろうと。
何よりも明らかに殺傷系な飛び道具が付いているというのは・・・。
他にも上で書きましたケープの未付属やボードの固定の不備など
造形はともかくそれ以外の不満が結構多いです。

20140326_11
チェンジフィギュアと。
どちらも微妙な出来に・・・。

そんなわけで出足からいきなり不安が大きいシリーズですが
今後の為に必要な事もあり、次回はちょっと変わったモノを紹介予定。


関連記事

category: &Robin

tag: Toys  コレクション管理  &Robin   
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/295-cd58110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)