Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN&ROBIN Heat Scan Batman 

今回はバットマン&ロビンシリーズの二体目。
ヒートスキャンバットマンの紹介。
20130310_1

正直シリーズの中でもベーシックか?
と聞かれると難しいのですがこの後に控えているものを考えると
一度紹介しておく必要がありましたので

20140330_2
フィギュア本体は見ての通り、赤いことを除けば非常にベーシックぽいデザインに。
しかもこっちはしっかりケープまで付いています。

20140330_3
付属品としてはゴーグルキャノンが付属。

20140330_4
発射方法としては例に漏れずミサイル本体の背部を押し出して発射する形になってます

20140330_5
それ以外はキャノンと右腕に付けるスキャンレーザー(?)が付属。
商品名といい劇中で使われるレーザーカッターをモチーフにしてるようです。
こちらは結構な長さで付けるとかなり場所を取るサイズに。
ちなみにどちらもリング状のジョイントで付けているだけなので
口径が合えばどこに付けても問題ありません。

20140330_6
ホバーアタックと比較。
本体はただの色違いに見えますが
細部の造形は異なります。
ただ本体は黒いけどケープが無いホバーアタック
ケープはあるけど本体は赤いヒートスキャンを組み合わせて

20140330_7
ヒートスキャンのケープパーツをホバーアタックに付ければ
一応それなりのベーシックタイプを仕上げることができます。
ただしホバーアタックの背中のパーツとヒートスキャンのケープの
接続ジョイントの形状はまったく違う形になっているのでしっかりと取り付けることはできません。
また、ヒートスキャンではなく同シリーズのBrain VS. Brown という二体セットに入っている
バットマンのケープを使ってもそれっぽく仕上がり
こちらの方はヒートスキャンよりもケープも取り付けやすくなっています。
まぁ正直言いますと黙って黒いヒートスキャン出してくれよと思うんですがねぇ・・・。

以上ヒートスキャンでした。

関連記事

category: &Robin

tag: Toys  コレクション管理  &Robin 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/297-cd72a731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)