Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN&ROBIN Challengers of the Night 

今回のアイテムは簡易紹介になってしまいますが
バットマン&ロビンの2体セット、チャレンジャー・オブ・ザ・ナイトです。
20140406_1
パッケージがちょっと色褪せてしまっております。
いままでのフィギュアは序盤から中盤に掛けてのコスチュームですが
このフィギュアはロビン共々クライマックスのソナースーツをモチーフにしております。
まぁ見ての通りカラーリングが大幅な改悪がされており、開けて遊ぶ気にもなれませんでした。
バットマンは本編でも一応青なのですがこんな明るい色では無いですし
ロビンなんか色そのものが違います。
ちなみに本シリーズの二体セットのヒーロー側のキャラはなぜか皆メッキ処理がかかっています。
豪華さを出したかったのでしょうかね
付属品はバットマンにはガジェット二つと
真ん中のオレンジのは軟質素材製のネットで敵を捕まえる遊びができます。

正直こんな変な色のフィギュアを出すくらいなら黙って両方とも黒色で出して欲しかったなぁと
もうフォーエヴァーの時の用に子供ではなく
ファンが喜ぶようなモノは作ってくれなくなったのでしょうか。

そんな事を思いつつ次回はバットマン&ロビン編最後です。

関連記事

category: &Robin

tag: Toys  コレクション管理  &Robin 
CM: 2 TB: 0   

コメント

懐かしい。

このフィギュア、昔僕の父親が持っていました。久しぶりに見たので何だか懐かしいです。劇中と違う所は多いですが、これはこれで良いフィギュアですね。今後の更新にも期待しております。

kitui102 #- | URL | 2014/04/07 17:25 - edit

>kitui102さん

おお、お父さんがお持ちだったのですか。
そういう思い入れがあったりすると他人はどうあれ、特別感がありますよね。
確かに劇中とは違うものの、純粋にフィギュアとして見ればメッキ加工されてたりと
非常にかっこよく仕上がってますよ。

sho #- | URL | 2014/04/14 21:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/300-d318d12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)