Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN&ROBIN Guardians of Gotham City  

今回はバットマン&ロビン編最後。
最後はやはりこちら、ガーディアンズ オブ ゴッサムシティ。
これを発売しなかったのはハズブロージャパン最大の失敗。

20140414_1
フォーエヴァーでも発売されたモノとまったく同じ名称ですが
その名に相応しいアイテムとなっており、フォーエヴァー同様
劇中クライマックスで登場したソナースーツ寒冷地仕様を忠実に再現しております。
20140414_2
と言うものの、実は本編と比べると白い部分が違いますが
この辺は設定画を参考にしたからなのか、それとも玩具でアレンジを加えたのかはわかりません。
ですが、造形自体や配色などは完全に劇中イメージの素晴らしいデザインになっています。
フィギュア自体は他の二体セットの例に漏れず、メッキでテカテカしており
素材もメッキコーティングするためか、PVCではなく硬質プラになっています。

20140414_3
アップ。
前にも書きましたが実際は青なのですが青というより紺色でかつ
夜だったので黒でもまったくイメージが損なわれておりません。
実際には耳の側面や後頭部に白い部分があるのですがその辺は無いものの
胸のエンブレムなどはしっかり白くされています。

20140414_4
続いてロビン。
こちらも若干違いはありますが、バットマンよりかは劇中に近い配色になってます。
ただしフォーエヴァー同様、ケープが短くされているのが残念。

20140414_5
頭部も露出部分が多いので劇中そのまま。

20140414_6
付属品はオリジナルガジェット二つと無駄に大きいスタンド。

20140414_7
ガジェットはそれぞれ持たせるだけですが
一応それぞれのエンブレム部分のパーツは外すことができます。
ただ飛ばしたりはできません。

20140414_8
スタンドはピンが付いているのでそれを各フィギュアのかかとに差し込んで固定ができます。
スタンドのエンブレム部分も赤いメッキになっており
フィギュアと合わせると非常にゴージャスに見えます。

20140414_9
以上、ガーディアンズ オブ ゴッサムシティでした。
ケナーは&ロビンでもしっかりファンに答えてくれていた事を証明するフィギュアですが
ほんとなぜハズブロージャパンはこれを出さずに
無駄にリペイントされてしまった方を選んだのでしょうか・・・・。
富士フィルム版といい、国内から入手が難しいモノに限ってベーシックタイプなのは
ほんとこれで挫折した人もいたんでないかと。
ちなみにこのフィギュア、海外だと限定でもなんでもない普通のラインナップだったりします。

そんなわけでバットマン&ロビン編でした。
次回からはノーラン編
関連記事

category: &Robin

tag: Toys  コレクション管理  &Robin 
CM: 2 TB: 0   

コメント

どうも。
challenge of~の方は知っていたのですが、黒いのもあったんですね。これはカッコいい。
私はバットマン&ロビンだと、フォーエバーにもあったneon armor(以前の記事の最後に出てきたので嬉しかったです)とhover attackのロビン?を持っていたのですが、そのロビンもケープが短かったですね。

ノーラン編も楽しみですが、簡単で良いのでトンデモ系のフィギュアの紹介も見たいなーなどと思ってしまいます。

いぬ #PhYlOzaM | URL | 2014/04/16 09:40 - edit

>いぬさん

僕も知ったのは割と最近の方で知った瞬間にこれは欲しいなと思っていたんですが
偶然入手することができました。

ネオンアーマーはいいフィギュアですよね。
時折パーツを付けたり外したりしてしまいます。
ホバーアタックのロビンということはアイスボードロビンですね。
あれはびっくりするくらいフィギュアが普通のデザインで
なんでこれをバットマンにできなかったんだと見る度に思ってしまいます。
しかしほんとなんでどれもロビンはケープ短くしちゃっているんですかねぇ・・・

> ノーラン編も楽しみですが、簡単で良いのでトンデモ系のフィギュアの紹介も見たいなーなどと思ってしまいます。
ありがとうございます。
トンデモフィギュアは僕もいくつか気に入ったものを紹介したいなぁと思っているんですが
いざ見てみるとどれも面白さに欠けてしまっていて見ても面白いかなぁと悩んでいまが
丁度次紹介するものも決まっていないので参考にさせていただきます。

sho #- | URL | 2014/04/30 22:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/301-f482915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

