Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 DC Collectibles Batman: Arkham Origins DEATHSTROKE 

私生活が多忙で随分間が空いてしまいました。
今回はDCコレクティブルのAOシリーズ2からデスストロークを紹介。

20140608_1
AOのデスストロークはマテルからも出ていましたが、
こちらは本命の登場と言うほど気合の入った出来となっていました。


20140608_2
とりあえず開けて、立たせただけでこのフィギュアは良いフィギュアだ。
そう思えるくらいかっこよく仕上がっています。
ボディも各部の装甲がメタリック塗装で重厚感があり
DCコレクティブブル元々の造形力もあって安っぽさがまったく感じられません。

20140608_3
顔もイケメン。
マスクから覗く眼の鋭さもうまく再現されています。

20140608_4
可動範囲も同シリーズのバットマンと同じくらい動き
造形のせいもありますが、それを差し引いても充分すぎるくらい動きます。
画像で持たせているのは付属のロッド。
マテル版に比べると非常に細くなっていますが
スケール的にも考えてもこちらの方が正しいかと。
ただプラ製なので折れそうで怖い。

20140608_5
背中の刀は当然抜刀可能。
こちらは軟質素材なので折れる心配はありません。
ただグリップが細くて保持力に難あり。

20140608_6
AOのスレイドさんと言えば刀。

20140608_7
右大腿のハンドガンもホルスターから抜いて持たせることができます。
マテル版とは近い、ちゃんとホルスターがあるので、へんなダボや刻印があったりもしません。

20140608_8
以上デスストロークでした。

こうして触ってみてあまりの出来の良さに驚愕し、改めてマテル版を見たら
こんなに出来悪かったっけ?
て思えるほどかっこいいです、いや本当に。
DCコレクティブル、前DCダイレクトと言えば
造形は良いけど可動は壊滅的、と言うほど動きませんでしたが
バットマンといい、デスストロークといい不満点がほとんど無いフィギュアとなり
DCコレクティブルの進化を伺い知ることができました。


関連記事

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理  Arkham 
CM: 2 TB: 0   

コメント

かっこいいですね〜。 メタリックなアーマーとスタイリッシュな体型がなんとも言えませんね。付属している武器が豊富なのも嬉しいですね。自分も買ってみようと思います。

kitui102 #- | URL | 2014/06/12 17:45 - edit

>kitui102さん

これはかっこいいですよ。
付属品が多いのもそうなんですがそれを一度に装備できるというのもいいですね。
更にそれだけではなくちゃんとそれぞれ持たせてポーズが取れますし
デスストロークフィギュアとしては現行トップレベルなんではないでしょうか。

sho #- | URL | 2014/06/22 22:58 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/307-d06b6ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)