Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 奇譚クラブ THE JOKER フィギュアストラップ 

予定では違うのも書くつもりでしたが、丁度届きましたので今回はこちらをサクっと紹介

20140621_1
回しても回してもジョーカーしか出てこないという文にしたら激しく恐ろしいガシャポンですが
ダークナイトのジョーカーの凄まじい人気があったからこそ実現できたアイテムです。
ラインナップ的には映画でのシーン順になっているようなので紹介もその順番で。

20140621_3
「銀行強盗」
劇中最初のジョーカー初登場のシーンをイメージしたもの
灰色のスーツとジョーカーに似つかわしくない服装なものの
シーンのインパクトもあり、人気もあるんでないかなと。

ちなみに造形に関しては素晴らしく、これがガシャポンでというのは本当に凄いと思います。

20140621_4
「手榴弾」
紫スーツでの初登場し、マフィアを脅したときのシーンのもの。
個人的に一番お気に入り。
劇中でもジョーカー自身が自分をなんとも思っていないことを端的に表しています。
コートの裏地の赤色までしっかり塗り分けられてる上、手のカードも絵柄まで再現されています。

20140621_5
「一騎打ち」
バットポッドと対峙した時のジョーカー。
マシンガンを持っている以外は特にアクションも無い地味なものですが
逆にそれがこのシリーズのベーシック扱いのような感じがします。

20140621_6
「恍惚」
警察署から脱走した時のジョーカー
チビパトカーに乗って上半身を乗り出しているチビジョーカーは
このシリーズ中でもとりわけコミカルに見えます。

20140621_7
「末期」
そして最後の末期。
説明は不要かと。
実はこのシリーズ唯一笑っているジョーカーであり
吊るされているシーンということもありストラップにぴったりなチョイス。

20140621_8
以上簡単でしたが、全5種でした。
ガシャポンにしては一個400円と高めの価格設定ですが
それに見合うだけでの出来栄えです。
しかも中身は全部ジョーカー。
とりあえずジョーカー当たればいいかなぁと思う方は一回捻るだけでジョーカーが当たります。
個人的にはジョーカーだけじゃなくバットマンも欲しいので
奇譚クラブさんお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

category: The Dark Knight

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight 
CM: 2 TB: 0   

コメント

お疲れ様です!
いくら回してもヒースジョーカーだけ出てくる・・・・
個人的にむしろご褒美だっ!って感じですねw
自分は袋で購入しました。店頭でも回してみたいです。

予定では違うものってことは、やはりマテルDCマルチバースのアレでしょうか?
楽しみにしてます!

りんとも #CHrmGAJY | URL | 2014/06/24 23:14 - edit

>りんともさん

実は僕も袋で買ってたりします(笑)
まぁ余った分は欲しがってた人とかにも譲ったりしてるので
全部手元というわけではないですが。
割と好評なようで、とりあえず一個、二個くらいと回してる人もいますね。
なんだかんで売れているようで嬉しいです。

マルチバースのアレは当然紹介しますよ。
けどその前に書くものがありますのでそれを書こうかなと。
結構それを検索ワードに来てる人も多いみたいですので・・・・。

sho #- | URL | 2014/06/28 15:15 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/308-73fbf85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

