Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

Q & A 

よくある質問をまとめてみました。
随時更新予定


Q.主にブログでは何をメインとして扱っているのか?
A.基本的にはフィギュアから始まる玩具を中心に扱っております。
 これは僕自身が大のフィギュア好きなので。
 ただフィギュアに限らず他にもプロップレプリカやメディア、ゲームなど
 バットマンのグッズに関しては幅広く記事にしたいなと思っています。

Q.ブログを作ったきっかけは?
A.僕自身ネットでちょくちょく情報を調べることが多く
 たとえばそのフィギュアは存在するのか、存在するとした場合シリーズは、限定なのか?
 などなど調べるものの、欲しい情報が国内でほとんど見つからず
 結局海外のページを探るしかなく、見つけたとしても詳細情報までは僕の翻訳レベルでは
 把握しきれないので、どうしても不明な部分が出てしまいます。
 そこで思ったのがバットマンを最近知った人はもっと調べるのは大変なのではないか?
 と思い、ならば国内で見つからない情報をできるだけ調べられるよう記事にして行こう。
 というのが発端。
 それ以外には正直フィギュアが多すぎて自分でもどれ持ってたか覚えて無いものもいくつかあり
 それらを間違って買い直さないように照合できるようにと始めたのも理由の一つです。

Q.逆にこれは記事にすることはないだろうというものはあるか?
A.2005年以降のバットマン作品のホットトイズに関しては書く予定は全くありません。
 というのも上記にも書きましたが、ここではあくまでも他では見つからないようなことを
 書いていきたいと思っており、中でもホットトイズは検索をかければいくらでも情報が出るため
 わざわざ僕が書く必要は無いだろう。と判断したためです。

Q.フィギュアの記事で開封してるものと未開封のものがあるがその基準は?
A.基本的には二個以上所有しているものは開封したものを記事にしています。
 しかし稀に複数所有してても未開封の記事しかないものもあれば
 一個しか無いけれど開封記事にしているということもあります

Q.コミック記事は皆無だが管理人はコミックは追っていないのか?
A.常日頃追っているわけではないですが、逐次展開は調べており
 リーフ、ペーパーバックも買ったりはしてますし
 翻訳本はほぼ全て買っております。
 ただ僕としてはやはり映画版の方が好きなのでこちらをメインとさせていただいております。

Q.管理人はどこで収集しているのか?
A.使えるものは何でも使ってます。
 (中古)ショップ、オークション、通販、海外輸入等。

Q.一番好きなグッズの系統は?
A.間違いなくアクションフィギュア。
 スタチューとフィギュアどっちが好きかと聞かれるとやはりフィギュアが好き。
 むしろ小さい頃はスタチューが嫌いだったくらいです。

Q.ブログを見る限りバートン版のバットマンが好きなようだが
 この二作に関して感想や考察等の記事は書く予定はあるか?
A.全くありません。
 そして今後も書くことはありえません。

Q.ブログではバットマンばかりだけど管理人は他に好きなものはあるの?
A.これでもここまで来るのにいろいろ足踏み込んでいるので
 雑食的にいろいろ手出しています。
 映画とかゲームとか特撮とかアニメとか

Q.リンクしたいんですが
A.ご自由にどうぞ

Q.管理人のフィギュアで欲しいものはあるけど売買とかしてくれん?
A.売買は受け付けませんが複数あるものの場合トレードで良ければ
 相談には乗らせていただきます。
 ただし詐欺等の可能性も考慮して予め必要な個人情報の提示は求めさせていただきます。
 これらに関しては取引終了後削除させていただきます。
 対面等であれば喜んで

Q.なんでそこまでバットマン好きなの?
A.わかりません。知った理由はこちら

Q.スター ウォーズ派?トレック派?
A.ウォーズ。

Q.エイリアン派?プレデター派?
A.プレデター。

Q.シェリル派?ランカ派?
A.VF-25S アーマードメサイア オズマ機派

Q.熱い心に
A.不可能はない。

Q.あんなに一緒だったのに
A.夕暮れはもう違う色
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

CM: -- TB: --