Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 スクウェア・エニックス BATMAN ARKHAM ORIGINS PLAY ARTS改 デスストローク 

今回は予告どおり、プレイアーツのアーカムオリジンのもう一体、デスストロークの紹介。

20140715_1


20140715_2
プロポーションはバットマンとは打って変わって全体的に細身に。
各部のアーマーもメタリック塗装と造形によるダメージ再現で雰囲気があります。
ただボディアーマーが少し小さいのか、首が長い。
これが気になります。
このバランスなら首ももう少し短くても良かったのですが。

20140715_3
頭部はシンプルなデザインなものの、気合の入った塗装で立体感もありかっこよく仕上がっています。
目の部分はどうやら別パーツになっているみたいで奥行きがあり被せている感じが出ているかと。

20140715_4
正面からも。
目つきが鋭い

20140715_5
後頭部のバンダナ(?)の根元にジョイントが入っているので可動しますが
ジョイントが少し大きいのと、バンダナの色がアニメチックな発色になっているのが残念。

20140715_6
可動範囲は組込み数、可動方向はバットマンとまったく同じものの
各部が細いのでバットマン以上に動きます。
肩はアーマーのせいでほとんど動かないように見えますが
肩アーマー丸々軟質素材なので、見た目以上の範囲は確保されています。

20140715_7
付属品はまずアサルトライフル。
マテル版に付属したものと同一デザインのものなので
もしかすると設定画とかにあったのかも。
一応塗装とされているんですが、ほぼ黒一色なのでちょっと安っぽい。
マテル版とは違い、しっかり両手で保持できます。
左手の平手はこれ用ではなく、汎用で
銃の持ち手共々、左右両方付属します。

20140715_8
銃と言えば右腰のホルスターの銃も当然持たせる事もできます。
持ち手はアサルトと共通。

20140715_9
本体の可動範囲が大きいのでホルスターの銃に手を掛けるようなポーズも難なく取れます。
ちなみにホルスターも軟質素材となっております。

20140715_10
銃器以外にはロッドが付属。
こちらも専用の拳が左右付属しているので両手で保持できます。
ただし口径に関してはグリップ部分に合わせているため他の部分(真ん中など)を持たせると
緩くなり、抜け落ちることはありませんがしっかりと保持はできません。

20140715_11
そしてデスストロークと言えば刀、こちらも抜刀可能。
切れ味もよさそう。
持ち手はロッドと共通です。

20140715_12
残念なのは可動範囲の都合上、両手で構えることも
鞘に入った状態の時グリップを手に掴ませることもできません。
まぁこれだけゴテゴテ付いてるとしょうがないか。

20140715_13
以上、さくっとデスストロークの紹介でした。
いままでの例に漏れず、豊富な付属品で非常に遊び甲斐のあるフィギュアとなっています。
バットマンとは違い、ちゃんと持ち手も左右付属していますし。
ただやはり首が長い、こればっかりはもう少しどうにかならなかったのかと。
あと折角なんだからアサルトライフルよりもリモートクローを付けて欲しかったところ。
バットマンにも持たせられそうなんだし。
ここはアサルトを付けるか、リモートクローの方がいいかは意見が分かれそうですが。
けどデスストロークと言えば銃と刀って事を踏まえるとこれはこれで良かった気も。


そんなわけで、バットマンとデスストロークの紹介も終えた事だしガシガシ遊んでみる。
20140715_14

20140715_15

20140715_16

20140715_17

20140715_18

20140715_19

20140715_20

20140715_21

20140715_22

20140715_23

20140715_24

20140715_25

20140715_26

20140715_27


20140715_28

20140715_29

20140715_30

20140715_31
てなことでほんとに終わり。
ゲームの前情報では結構プッシュしてましたし
デスストロークというキャラの性質上、最後は半共闘くらいするのかなぁと思っていたのですがそんなこともなく。
プレイアーツのAOはこれ以外にもどうやらジョーカーも出るっぽいのでもう少し続きそうです。

あとゲームをした人は最後の含みあるシーンが気になっていると思いますが
何があったのかは今度出る直接的な続編であるアサルト・オン・アーカムでわかるようで・・・・。







関連記事

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理  Arkham 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/314-7d458d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)