Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 スクウェア・エニックス THE DARK KNIGHT TRILOGY PLAY ARTS改 ジョーカー 

なんか最近気疲れしておりまして中々気分が上向きにならないので
今回はそんな気分を吹き飛ばすために笑顔になれるようこちら、プレイアーツのジョーカーを紹介。

20140722_1
と言いつつもだいぶ前に撮影だけして書いてなかっただけなんですけども。
このままお蔵入りでもいいかなぁと思ったんですがせっかく撮ったんだしと。
最後に理由を書きますが結構適当です。

全体像
20140722_2
正直プロポーション、造形共にトリロジーシリーズの中でも出来が良いよく
使い古したかのようなコートも塗装で再現され、なかなかかっこいいです。

20140722_3
頭部の造形も素晴らしく、よ~く見ると微妙に似てないんですが
雰囲気がしっかり出ていてその点はまったく気にならず。
というか最初そっくりじゃん!と思ったのですが、マジマジ見つめ直したら
「なんか違う」と感じるレベル。

20140722_4
可動については相も変わらず、いつもどおり、同じ箇所に同じジョイントが入って同じだけ動きます。
またコートの裾にもジョイントが入っているのでそこも表情を付けることができます。

20140722_5
付属品はナイフと持ち手。
ナイフ自体は特にギミックはありません。
あと、ナイフ用の持ち手が中指と薬指だけで保持しているので
たまにすっぽ抜けたります。

20140722_6
もう一つはトランプ。
持たせても特に大したことができるわけでもなく。
持ち手は標準と共通。
今回画像はありませんが、握りこぶしの類は左手にはあるものの
右手にはありません。

20140722_7
トランプは二枚付属しますが重ねてはもてません。
素材もプラのため、意外と厚みがあります。
しかし左のはいいとして、右のジョーカーのチョイスがさっぱりわかりません。
黙ってビギンズの時に出てきたので良かったんじゃないかと。

20140722_8
交換用頭部も付属。
こちらはメイク落ち顔。
取調べのシーンをイメージしてるかと思うんですが
ぶっちゃけ頭部は色を塗り替えただけでまったく同じ型を使った使いまわしです。

20140722_9
もう一つはピエロマスク。
目のとこは黒く埋められています。
そしてお分かりの通り服装がまったく違うのでこの服装でこの頭部をどうしろと・・・・・。

20140722_10
ジョーカーと言えばバットマン
バットマンと言えばジョーカー。
まったく似つかわしくないこの二人がまさかこれほどない最高の組み合わせになろうとは。

20140722_12


20140722_11


20140722_13
以上、ジョーカーでした。
造形はいいです。確かにいいです。
けどそれ以上に付属品の少なさ&手抜きさ加減が致命的です。
ナイフ以外にはどうしようもないトランプと使いまわしの頭部、使いようのないピエロマスクと
ことごとく付いていても嬉しくない付属ばかりで、さらに拳も満足に付いていない上、
左の平手と握り拳はともかく右手が変な表情で使い難い拳しかありません。
申し訳無いんですが、本体がいくら良くても付属品が遊べるアクセサリーになっていなかったので
いろいろ遊ぼうという気にもなれませんでした。
別にRPGとかMK760マシンガン付けろとは言いませんが、グロッグくらいは欲しかったです。
頭部も使いまわしではなく大笑いしてる顔にするだけで全然違うのですが・・・・。
そういう意味では総合的に見ると非常に残念なアイテムでした。




関連記事

category: The Dark Knight

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/315-18efa70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

