Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 スクウェア・エニックス THE DARK KNIGHT TRILOGY PLAY ARTS改 キャットウーマン 

先週、先々週と仕事がとんでもなく忙しくて、やっと落ち着いてきたかなと思ったら
最後の最後にでかい爆弾が来て、中々更新できないので今回も前回同様撮影済みのモノを。

プレイアーツのダークナイトトリロジーシリーズの最後の一体、キャットウーマンことセリーナ・カイルです。
20140803_1
プレイアーツのキャットウーマンとしてはアーカムシティに続いて二体目となります。

20140803_2
プレイアーツシリーズは男性と女性でかなり体格に違いがありますが
女性素体ということでかなりスラっとした体つき。
スーツの表面にもメッシュや皺の造形が入れられており
「ネコの爪」含め、劇中のスーツをよく再現してるんではないでしょうか。
ちなみにハイヒールなので非常に立たせ難かったです
立たせたら立たせたで体が細いのですぐ倒れますし。

20140803_3
顔については非常に美人さん。
このセリーナのフィギュアではホットの次に出来がいいのではと。
むしろホットよりも似せるような三次元的な表現だけではなく、
二次元的な要素も入れてるので日本人が好きそうなデザインに
髪もクリア素材非常に綺麗な髪になっています。
ちなみに頭部ゴーグル部分と髪の部分は別パーツになっているので
ゴーグルを上げた状態で靡かせるという組み合わせもできます。

20140803_4可動はプレイアーツなんでいい加減説明する必要もない気がしますが
細いので男性キャラ以上に動きます。
特に足を中心にアクションしてたこのセリーナでは思う存分アクションさせることができます。
ちなみに画像で使ってるスタンドは付属のも。
初めて使ってみたんですが、スタンド部分が非常に大きいのと、
腰を挟むパーツのジョイント結合部分が非常に緩く、すぐすっぽ抜けます。
それ以外は付属品としては充分。

20140803_5
付属品は変え頭部としてゴーグルを下ろした状態ものと
靡いた状態の髪が付いております。

20140803_6
ほかには劇中でダゲットの部下から奪ったハンドガンと持ち手が付属。
ちょっと造形が緩いですが、こういうのも女スパイっぽくていいですね
また、画像はありませんがこれ以外にもACのキャットウーマンにも付いてた引っかき状態の手が付いてますが
映画見たら分かるとおり、使い道してはなくイメージだけで付けたような気がします。

20140803_720140803_8
しかしこのセリーナ、ポージングも組み合わせも非常に難しく、画像が壊滅的に撮れませんでした・・・・。
もうちょっと足技のポーズを撮っても良かったかも・・・・。

20140803_9
以上、駆け足でしたがキャットウーマンでした。
これにてダークナイトトリロジーは終了。
個人的にはビギンズ版バットマンやラーズやスケアクロウ、トゥーフェイスも欲しかったのですが
ライジングはともかく、ジョーカーだけがその人気で運よく立体化できたってとこでしょうかね。

しかしプレイアーツは毎回疲れますし、切りも良いし今後はパスしようかなぁ・・・・。
とか思った次第であります。
せめてアーカムナイトまではやれって声も聞こえてきそうですが。


関連記事

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/316-98f60b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

