Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Speargun Model Kit 

今回は25周年ということでちょいグレーなモノを。

20141218_1
ティムバートン版バットマンのガジェット、スピアガンのレプリカガレージキットです。
スピアガンのレプリカと言えば数年前にハリコレから発売されました。
僕も小躍りしながら入手したらまさかのシリアルNo5未満だったりと中々良い思い出があったモノなのですが
ただ残念だった部分もあり、一つがスタンドに固定だったこと。
そしてもう一つがあれレプリカとなっていますが、実際には10年以上前にSDスタジオから発売された
レプリカをベースにしているのでレプリカのレプリカというモノになっているので厳密にはレプリカではないということ。
この二つがずっと引っかかっていたのでこれを見つけたときは嬉しかったです。

20141218_2
こちらのキットはスタンドなんか当然付いてはおらず、
さらにオリジナルプロップから型取りしたれっきとしたレプリカになっています。
抜き自体も非常に綺麗になっているので正直このまま黒スプレー吹いてもそれなりのもモノできそうな気がします。

20141218_3
また、スピア部分のシャフトやグリップの固定部分には金属パーツが使われているので
ほんとこのままでも非常にかっこよく仕上がっており
やっと心の底から満足の行くスピアガンが手に入ったと思っております。
こちらは当然仕上げる予定なのですが、入手してから(多分)既に二年経過しており
いつになったら完成するのかはまだちょっとわからず。

関連記事
スポンサーサイト

category: 89's

tag: コレクション管理  89s 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/329-406e7010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。