Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Mattel DC Total Heroes Ultra MattyCollector Exclusive BATMAN BEYOND 

今回は前回から続いてそうで続いてはありませんが
マテルのDCトータルヒーローズシリーズより、マッティオンライン限定フィギュアのバットマンビヨンドを紹介。

20141222_120141222_2
種別的には付属品が多い、ウルトラカテゴリーになっています。
ちなみにこのシリーズは手を出す予定は無かったのですがビヨンドのみ
貴重なフィギュア化ということで買ってしまいました。

全体像
20141222_3
このシリーズはよくわからないのですが、どこか角ばっており
まるで一昔前のポリゴンゲームキャラクターのようなイメージがありますが
バランスやデザインなど比較的ベーシックなデザインにまとまっているかなと思います。

20141222_4
顔は正直少し厳つすぎるような気もしますが、
これでも以前発売されたDCユニバースシリーズのフィギュアより全然良いと思いかと。

20141222_5
可動範囲は最近のフィギュアだと普通過ぎるくらい普通な可動範囲。
物凄く動くわけでもなく、かと言って動かないわけでもない。
説明が難しいんですが、最近のバンダイ製の子供向けフィギュアと同じか
それよりほんの少し動くくらい

20141222_920141222_10
付属品はまずバットラングが付属。
合計4つ付属してるので無くしても安心
塗装もされているので安っぽさもありません。


20141222_6
そしてビヨンド版と言えばこれ、ウイングも付属。
専用の手首も付いております。

20141222_7
残念ながら足裏のスラスターパーツは付いていませんが
頭は見上げさせることが出来るので飛行ポーズは取れます。

20141222_8
ただ残念ながら表面は黒ではなく赤一色で
パーツ自体はプラ製で背中に差し込むだけの単純なもの。

20141222_11
それと何故付いているかわからない新生JLAメンバーのマイクロンまで付属。
しかも足の長さ違って立たせ難いです。
ちなみに可動は箇所はありません。

20141222_12
マイクロンはビヨンド本編にも登場したキャラで
その名の通り体の大きさを変えることができるヒーローですが
それでもわざわざ付ける必要はあったのかと思ってしまいます。

20141222_13
それと脱いだ状態のマスクが付属。
脱いだマスクがあるということで

20141222_14
当然テリーの素顔ヘッドも付属。
こちらは中々似ていると思います。

20141222_15
そしてそれだけではない。
なんとブルースのヘッドまで付いております。
これでビヨンド本編の最序盤の状態に再現できます。
正直ここまで来たら拳銃とかあってもよかったもしれないですね。

20141222_16
"never again"
体がテリーに合わせているため、若々しく見えてしまいますが
それでも雰囲気はよく出てると思います。

20141222_17
ということでDCトータルヒーローズ バットマンビヨンドでした。
最初にも書いたとおりバットマンビヨンド、特にアニメ版のフィギュアはかなり貴重で
5インチは放映当時のもの、そして6インチは今回が初ということで迷わず購入してしまいました。
これが出るまではDCユニバースしかありませんでしたし
あれはあれで良く動くのですが、正直リアル過ぎてなんか違うなぁと。
そういう意味でも今回のフィギュア化は満足しています。
このシリーズも初めて触りましたが、驚くほどの可動や造形というわけではないですが
安定した出来ではないかと思います。

20141222_18
そしてビヨンド自体がニューアドベンチャーズの直接的な続編でもあるので
前回のDCコレクティブル版と組み合わせることにより
念願の新旧アニメバットマンも並べることができます。
トータルヒーローズでもバットマンは出ているのですが
そっちはコミック版なのでこちらと並べるほうがいいかなと。

結果的にこの組み合わせが出る事はありませんでしたが
なんと今年75周年記念として作られたビヨンドの短編アニメでこのコンビが描かれ
ブルースはコスチュームを着ていないものの
やる気満々でこの続きが気になってしまいます。
敵が歴代バットマンというのもにくい。



関連記事

category: Beyond

tag: コレクション管理  Toys 
CM: 2 TB: 0   

コメント

貴重なビヨンドのフィギュアの中でもこれは特にいい出来ですね。ブルースの素顔まで付いてるとはすごく嬉しい仕様だと思いました。ところでコレクタブルのアーカムナイトは予約しました?僕はしましたがあれにも期待できそうですね。

kitui102 #- | URL | 2015/01/02 15:10 - edit

>kitui102さん

ビヨンドは作品は素晴らしいのに中々立体化の機会には恵まれないですからね。
こうして決定版的なものが発売されて僕も嬉しく思います。

アーカムナイトシリーズは当然受付直後に予約しましたよ。
と言ってもバットマンとアーカムナイトだけですが・・・・。
最近のアーカムナイトシリーズ自体のデザインとコレクティブルの最近のクオリティから
物凄く楽しみなフィギュアですね。
早く遊んでみたいです

sho #- | URL | 2015/01/18 22:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/332-edca08d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

