Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

NECA Batman 25th Anniversary Figure with Blu-ray 

2015年を迎えて気が付いたら二週間経過しておりますが、今年も本ブログをよろしくお願いします。
新年一発目は結構気になってる人もいるようなのでこちらのご紹介
20150115_1
ネカの7インチバットマン 25周年記念バージョン
ネカから発売された7インチバットマンのビデオゲームバージョンをノーマルカラーにリペイントしたもので
版権の都合上一般発売はできず、今回限定ブルーレイセットの特典という扱いで発売されたものです。

20150115_2
ちなみにこのパッケージ、当時から話題となっていましたが同作品のフィギュアとして最初に発売された
トイビズのパッケージをイメージしており

20150115_3
しっかり裏まで真似たデザインとなっています。

20150115_14
フィギュア自体はビデオゲーム版もそうですが
最初に同社から発売した1/4スケールフィギュアをダウンサイズしたもので
基本的な作りは1/4に準拠しています。
ただケープの素材のみサイズの都合か、まったく違う素材に変わっており
光が透るような安っぽい素材になってしまっております。

20150115_6
顔の出来も雰囲気は良く出ています。
1/4の時から似ているかと言われるとかなり判断が難しいところなのですが
現状のフィギュアとしては満点です。

20150115_7
造形やバランスは文句なし。
ただしサイズが小さめなので独特の表面処理の粗さが無く、
実際のスーツより綺麗になっています。

20150115_8
可動は1/4とまったく一緒。
可動箇所、範囲共に現行フィギュアとしては充分なほど動くのですが
何故でしょう、このバットマンだけは激しいポーズを取らせる気になりません・・・・。
なのであまり動かしてるポーズの画像はありません申し訳ない。

20150115_9
最初このフィギュアの画像を見たとき付属品は無さそうだなと諦めていたのですが
しっかりと付属していました。
まずはスピアガン。
専用の持ち手含め、こちらも基本は1/4と一緒。

20150115_10
グリップの金属部分含め塗り分けはいいのですが、
サイズの都合上スピア部分はちょっと大きめになっています。

20150115_11
しかしやはりバートン版バットマンと言えばスピアガン。
これ一つあるだけで付属品は満足してしまいます。

20150115_12
スピアガン以外にもバットラングも付属。
ただし持ち手が左手なのと、当然ワイヤーはありません。
ここは無理に両手にしなくてよかったので右手用の持ち手が欲しかった。

20150115_13
ちなみに1/4では可動しましたがこちらは未可動です。
また裏側には造形は一切無し。

20150115_15
1/4と顔の比較。
大きさがかなり違うものの、うまく縮小化されてると思います。

20150115_16
サイズ順で歴代のフィギュア。
どれも違ってどれも良い。

20150115_20
ダークナイトシリーズと。
ダークナイトが6インチでこちらは7インチなのでこちらの方が少し大きいです。

20150115_17
最後に管理人の所有してる最も古いアイテムと。

ということで7インチバットマンでした。
文章だけではかなり普通に書いてるように見えますが
これ物凄く嬉しくて発表されたとき飛び跳ねるくらい嬉しかったです。
何より、バートン版の出来の良い通常サイズのアクションフィギュアは
僕の中でも渇望するアイテムの一つで、それがあのネカが出すというだけで不安要素も一切無く
いざ手にとってみても、これだけで何時間でも遊べるほんとに良いフィギュアでした。
残念なのは7インチなのでほかのフィギュアとは絡ませ難いとこですが
4インチ以上、10インチ未満のフィギュアが一番手に馴染みます。
ほんの数年前までこのデザインのフィギュアは当時のものしかなかったのに
ホットトイズやネカが素晴らしい造形で発売してくれて心の底から感謝しております。
このフィギュアをもし過去の自分に渡したらどれだけ喜ぶだろうか。
そう思えるだけのフィギュアでした。

やはり海外でも流通方法が特殊なため、値段もそれなりになってしまっていますが
このデザインが好きな人は抑えて損はありません。
以上、ネカの7インチバットマンでした。


おまけ
付属品ブルーレイ
20150115_18

発表当時の商品画像
20150115_19

だ、騙された・・・・。
開封してないのでわかりませんが
バートン版はリージョンは全世界共通なので再生は問題なく
字幕、翻訳も入っていると思います。
ちなみにケースも安っぽかったです。


関連記事

category: 89's

tag: コレクション管理  Toys  89s 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/334-a328fe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

