Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Mattel DC Comics Multiverse 4 Inch Action Figure Arkham Origins Batman 

そろそろこのシリーズの次が出そうなので消化。
今回はマルチバースシリーズのアーカムオリジンことアーカムビギンズ版バットマン

20150202_1
このシリーズではバットマンは5体、アーカムシリーズでは4体目となり最後の一体となります。

20150202_2
さすがにアーカムのバットマンをここまで作ると作り慣れてきたのか
かなりスタイルは良好。
シリーズ当初は不自然にボリュームのあった上半身でしたが
バートン版という実写版を造形したおかげか、バランスを見極めたように大分落ち着きました。
ちなみに最初期の商品画像ではアンリミテッド版の画像が使われていました
完全に造形含め別モノになっておりました。
ちなみにケープはバートン版から引き続き、同じ素材で作られています。

20150202_3
顔は小さいながらもアーカムナイトより更に良くなっており
この小ささでも非常に良く雰囲気が出ております。
アーカムシティ版とはなんだったのか。

20150202_4
ボディアーマーもアーカムナイト同様、しっかり造形で再現。
アンダースーツの黒までしっかり塗り分けられています。
アーカムシティ版アーマードとはなんだったのか。

20150202_5
可動範囲はもう説明する必要があるのかわかりませんが
いままでと全く同じ。
とりあえず動く部分全部動かして見ました。

20150202_6
直近のアーカムナイト版と。
金属を思わせる光沢有りのナイト版に比べ、
オリジン版はセラミックを思わせる光沢無しで落ち着きがありますね。
黒色に始まり、青スーツ、そしてまた黒に戻り
アーマーに始まり、アーマーに終わると思うと
このオリジン版もかなり印象深くなります。

20150202_7
歴代作品を発売順に
しかしこう改めて見るとやっぱりアーカムシティ版もお世辞にも良い出来とは言えず。
作り直してくれませんかねぇ。

20150202_8
おまけ。
アーマードバットマンの付属品を使えば
ショックグローブの起動時も再現できます。

20150202_9
実際にはグローブは未装備状態で造形されているのですが
このサイズだと全く気になりませんので両方持ってる人はお試しあれ

関連記事

category: Toys

tag: コレクション管理  Toys  Arkham 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/336-c0b8ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

