Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

ホットトイズ バットマン/ブルース・ウェイン(バットスーツ・ビギンズ版) 

本当は昨日のにまとめて書こうと思ったのですが長すぎるので別投稿にしました。
ということで今回はトイサピエンスオープン記念の一つバットマン/ブルース・ウェイン(バットスーツ・ビギンズ版)です
20111203_27
ビギンズ版のコスはダークナイト時に発売されていましたが
その時は生活が不安定で先がまったく見えず、ジョーカーと新コス版で手一杯で買っておらず、
ずっと持っていなかったのでタイミング的にも良かったなと。

20111203_28
とは言うものの今回の商品のメインはあくまでハーネスが付いている試作タイプ
本来はこの時胸のマークは無いんですが、コンパチする以上しょうがない部分なのかなと。

20111203_30

顔は相変わらず激似。
折角ベールの肖像権持っているんですからもっといろんなもの出して欲しいなぁ。
リベリオンとかリベリオンとかリベリオンとか。

20111203_31
頭巾も付属。
しかしこのマスクってテロリストとかがよく使ってるんで結構凶悪なイメージがありますな。

20111203_3220111203_33
パーツ交換でバットマンへ。
交換としてはハーネス外してベルトと頭部を変えて、ケープを付ければ完成と
文にぶるとたいしたことないんですが予想以上にめんどくさい。
ハーネスは外れにくいし、ケープは中々付かないしと、30分くらい格闘してました。
バットマンは散々出ているので特に言うこともありませんが、
ケープの素材が以前のより劇中のに似たような肌触りのものになっていますがちょっと固めな感じ。
ビギンズ版なので当然ダークナイト版に付属したガントレットは付いていません

20111203_3520111203_3620111203_34
口元はマグネットで装着されており差し替えで無表情、への口、会話状態にできます。
前回のDX版ではピンで固定されていましたが、マグネットになったおかげで
付け易くかつ外し安くもなっているのも好印象

20111203_37
ただ問題が首が回らないので正面しか向けることができません。
一応ボールジョイントなんですが、ケープの止め具に干渉してしまいますしPERSも入っていないので
アクションらしいアクションを取らせることができませんでした。

20111203_38
今回の限定品では一番人気があり、10日以降のオープンでも買えるとは思いますが真っ先に無くなってしまうアイテムだと思います。
そういうこともあり、プレオープンで無事手に入れることができました。
こうして無事バートン版を迎える前に新旧コスチュームを揃えることができましたし。

毎回驚異的な造形で驚かされるホットトイズですがダークナイトライゼズ、そしてバットマンリターンズも展開が決定しているので
出費の心配をしつつも期待をしているので是非とも予想も付かないものを企画して欲しいところ。
関連記事

category: Begins

tag: Begins  Toys 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/340-3d3b0cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)