Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Mattel DC Comics Multiverse 4 Inch Action Figure Arkham Knight 

今回は気になってた人もいるのかもしれないこちら
マルチバースシリーズのアーカムナイト。
20150429_1
作品からはバットマンに続き二つ目、
そしてアーカムナイトのフィギュアとしてはこちらが最初となります。
ちなみにこのフィギュアは最初秘匿名(?)として
ツェッペリンという名前で案内されてましたが、名前の由来はわかりません。
たぶんフェイクなので意味は無いと思いますが。

全体像
20150429_2
とりあえずプロポーション自体は良好。
腹から下半身にかけてのスクエア迷彩もよく再現されています。
ただ残念ながら胸と肩パッドのアーカムマークが潰れてしまっており
実際のマークと比べるとかなり変わってしまっています。

20150429_3
顔。
うーんと言わざるを得ない。
本来だと正面はどちらかというと三角形的な顔つきになっているのが
フィギュアだと台形的になってしまい、妙に眉間が広く
目が魚みたいな角度になってしまっています。
これなら目光ってない方がよかったかも。
ちなみによーく見ると頭部はクリア素材になっています。

20150429_420150429_5
可動範囲はいつもどおり
動くわけでもなく動かないわけでもなく普通です。

20150429_6
付属品は大型ライフルが一丁。
スタチューや今後出るプレイアーツにも付属しているあたり
ゲーム中でも使用するものだと思います。

20150429_7
ただ問題はまずグリップが微妙に短い&太くて保持に難あり

20150429_8
更に可動範囲がこれなんで両手で構える事は不可能。
結局片腕でスナイパーライフルを構えなくてはならない状態に・・・・。
正直これが一番このアイテムで微妙なとこでした。
トレーラーとか見る限りハンドガンの方が印象的だったし。
最初は小さすぎるってことで駄目だったのかと思いましたが
同シリーズのブラックマスクやハッシュは普通にハンドガンついているので
インパクトで選ばれたような気が

20150429_9
ということことでオムニ社のサイボーグ警官の銃を持たせてみました。
これがまた似合うという。
元々のハンドガンのデザインも似てるので違和感は全くありません。

20150429_10
ということでアーカムナイト。
満を持して発売&数は少なめと実に購買欲をそそるアイテムでしたが
顔の出来やプリントの雑さ、そして付属品が無駄にデカいライフルと
自分も当初は店頭で見て
「これは無いわぁ・・・・」
と棚に戻すレベルでしたがなんだかんだで買ってしまいました。
発売直後こそこちらでも6インチ一個買える値段でしたが
大分落ち着いたようなので
AKバットマンの隣に並べたいって人は買ってもいいかもしれませんが
特にサイズにこだわりが無いのでしたら
今度出るコレクティブルやプレイアーツまで我慢することをお勧めします。

関連記事

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理  Arkham 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/346-16135404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)