Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】スタイルオンビデオ BATMAN RETURNS Replica Penguin Commando  

遅くなりましたが今回はハリコレが出しているバットマンレプリカシリーズより
1/1ペンギンコマンドのご紹介。
過去記事見ている人はお分かりのとおり相変わらず背景はどうしようもないので適当です。

ということで初めに全体像
20151006_1
最初見たときの感想が
凄い、ただのペンギンだ・・・・
以上。
いやほんとにいろいろ普通のペンギンが付けてない物とか付いてるんですが
びっくりするくらいペンギンなんですよ。
ちなみに中身は空洞の為、見た目以上に軽いです。

20151006_2
顔は瞳含め、一体整形で塗装を塗りわけのみ。
クチバシをツヤ有り、顔はツヤ無しなど要所によってしっかり塗りわけられています。
ただちょっとモールドが緩いかな。
というかやはり生物なので硬質素材で再現するとちょっと違和感があるのですが
この辺が限界なんでしょうか。


20151006_320151006_4
別カットから。
ヘルメットに関しても一体整形になっており
金具含めて一緒になっているのでちょっと微妙。

20151006_5
体の白模様はブラシで拭かれていますがこちらは結構リアルに表現されているんじゃないかと。

20151006_6
ある意味一番リアルに再現されているであろう水かき。
丁寧に造形が彫られています。

20151006_7
特徴てきな背中のミサイルは逆に無機物なので
本体よりかはリアルに再現されています、一応泥が跳ねたようなウェザリングも入っているので
背中のスプリング含め、中々凝った作りに
ちなみにミサイルは2点を金属シャフトにてレールに固定する形になっています。

20151006_8
ボディアーマーの金具に関しても頭部と一緒。
ただこのペンギン自体恐らく背景用に使ったものをベースにしている可能性があるので
そこまで拘る必要が無いものだったのかも。

20151006_9
スタンドは雪原をイメージしたものに名称、シリアルNoが入ったプレートが付いたものになっています。
シリアルNoについては手書きでした。

20151006_10
同シリーズのバットカウルと。
こう見ると如何にこのペンギンが大きいのかわかるかと。

20151006_11
ということでハリコレレプリカ、ペンギンコマンドでした。
正直言いますと特に書くことも無いと言う難しいアイテムで
しかも(ほぼ、ただの)ペンギンと売れるのか、と思いましたが
何故か私の周りではこのペンギンが非常に大好評で正直驚きました。
ちなみにこのペンギンは当時、あの有名なスタンウィンストンスタジオが製作しているので
そのスタジオのレプリカが!
と考えるだけで割と満足してしまっています。



関連記事

category: Returns

tag: コレクション管理  Returns 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/356-589afd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

