Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Mattel BATMAN v SUPERMAN Battle Armor Batman 

今回は前々回より続いているBvSのフィギュアシリーズより
もう一つのバットマン、アーマードバットマンの紹介。

20160125_1
前のバットマンの記事を見た人ならわかるかと思いますが
今回はほぼ内容がございません。
そしてこのシリーズについてはひとまずこれにて一区切りとなります。
20160125_2
全体像。
このバットマンがアーマーを装着しているので
ノーマルバットマンに比べてかなりプロポーションの違和感は少なめ。
ただ胸に掛けてたタスキ状のパーツが無いところが少し気になりました。
ケープは同じく塩ビ製。

20160125_3
顔についても少しの口元が出てるだけなのでこちらもそこまで気にならず。

20160125_4
可動はなんとノーマルバットマンで増えた肘ロールが無くなり
更に腰も回らないのでいままでの5インチよりも可動箇所が少なく
更にこの体系なので可動範囲も狭いという凄いフィギュアになってました。

20160125_5
付属品はグレネードランチャー。
こちらも特にギミックは無く持たせるだけで
弾頭部分が露出、大型化と玩具っぽくなっています。

20160125_6
ノーマルバットマンと比較。
口元以外は完全別モノですね。

20160125_7
可動範囲が狭く、全体的に太めですがバットモービルには問題無く乗せることができます。

以上、アーマードバットマンでした。
前回のバットマン以上にこれっていうものも特に無いですね(汗
デザイン等については今度予定がありますので
そのときに書こうと思います。


関連記事

category: BvS

tag: コレクション管理  Toys  BvS 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/364-8cc7a948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)