Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】Hasbro BATMAN BEYOND Power Cape Batman 

現在DCコレクティブルからバットマンのTASシリーズのフィギュアが展開されておりますが
遂にビヨンドシリーズの発売が決定とのことで大変嬉しく思っております。

ということで今回はこちら。
20160221_1
当ブログでも何度か話題に出ました、バットマンビヨンドシリーズで
最も人気のあるフィギュアの一つ
パワーケープバットマンの紹介。

はい、遂に開封しました。
全体像
20160221_2
シリーズ3にてにてラインナップされた
ビヨンドシリーズで最もベーシックなスタイルで立体化されたバットマンですが
そのスタイルは本当に素晴らしく
アニメチックでもなく、またリアルというわけでもない
アニメだけどさりげなく筋肉質に造形されており
その絶妙なバランスでの立体化ということで
とてもかっこよく仕上がっております。

20160221_3
顔は正面からだとわかり難いので斜めから。
無表情、というわけではなく少し口をへの字に曲げており
ブルースとは違い、どこなくテリーの決意の表れのようなものも感じられます。

20160221_4
ケープについては赤一色ではなく、背面はちゃんと黒く塗られております。
ただやっぱりちょっと透けが目立ちますね。

20160221_5
可動についてはこの時期ではお馴染みの首、肩、股関節の5箇所可動で
それに加えこのフィギュアには肩の軸が一本増えているので更に横に広げることできます。
ケープを広げるようなポーズも取れるのでありがたい追加です。
また、ケープについてはジョイントにて手首と固定しておりますので手と連動する形になっていますが
これのせいで可動範囲が狭まるということもありません。

20160221_6
ただジョイント自体は簡単に外せます。
ただしケープを外したり収納することはできません。

20160221_7
付属品は巨大なデュアルバットラング。
このように手に持たせることはできます。
発射ギミックなどはありません。

20160221_8
持たせるグリップは二つ付いておりもう一箇所を持たせると
ブレードタイプに。

20160221_9
更にデュアルバットラングの名の冠するとおり
上部にバットラングがもう一枚重なっており
それを取り外すことも出来ます。
こちらのバットラングのデザインは
大きくなっているものの
劇中で使用するバットラングがモチーフになっているので
ある意味ベーシックには相応しい付属品かと。

20160221_1020160221_11
デュアルバットラングは背面に装着するこも可能。

20160221_12
もう一つの付属品としてスラスターが付属。

20160221_13
こちらを両足に取り付けることで飛行状態に。
本来は足の裏から出るようになっているのですが
それをうまくギミックに取り入れられております。
ただこのスラスター、なんと付属するのは左右とも同じパーツです。
なので片足には取り付ける際に若干の違和感が。
最初エラーかと思ったのですが
私の所有する残りのモノや、ネットでの画像を調べて見ても
どうやらこれが正しい模様。

20160221_14
シリーズ1のベーシック、フューチャーナイトバットマンと。
リターンズオブザジョーカーシリーズで
フューチャーナイトバットマンを黒くしたものがありますが
あれはあれでベルトが金になっているので
本当の意味でのベーシックはこのフィギュアのみとなっています。

20160221_15
ほかのビヨンドフィギュアと。
どれも意匠が違いますが、この中でもやはり
本フィギュアのバランスは素晴らしいと思います。

20160221_16
以上パワーケープバットマンでした。
開封に年単位で躊躇していたフィギュアでしたが
開けてみてその素晴らしさに本当に感動しました。
現状テリーバットマンとしてはこれ以上のものはないんじゃないかと思うほどの傑作です。
中でも上にも書きましたがこのスタイル、バランスのアレンジは
当時にしかできなかったんではないかと思うクオリティ。
DCコレクティブルから出るのも期待してはおりますが
このクオリティの高さに果たして勝てるのかと。
それぐらい凄いフィギュアだと思います。

関連記事

category: Beyond

tag: コレクション管理  Toys  Beyond 
CM: 2 TB: 0   

コメント

初めまして〜。

初めまして。
私もバットマン(アニメイテッドシリーズ)が好きで集めております。
特に全バットマンを含めトゥーフェイスが好きなんですよ。

まぁこれは置いといて〜。(ごめんなさい、馴れ馴れしくm(_ _)m)

やはり開封する物としない物と2つご購入されてるんでしょうか?

私はトゥーフェイスのみ大体2つ程購入してるんですが…

リキ #qRUOAjog | URL | 2016/03/05 18:20 - edit

>リキさん

リキさんはじめまして
コメントありがとうございます。

トゥーフェイスですか。
私の友人にもトゥーフェイス好きはいますが
やはり結構好きな人はいるんですね。

> やはり開封する物としない物と2つご購入されてるんでしょうか?
2005年より前のものは全て最低二つは持ってますね。
最近のものは稀に一つしか持って無いものも開封したりしますが
それでも稀です。

sho #- | URL | 2016/03/07 22:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/369-9c668ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

