FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。更新滞ってしまっており申し訳ありません

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【感想】ジャスティス・リーグ 

ということで、昨日、ジャスティス・リーグの試写会に参加してきたので感想を。
最初&公開前ということでいつも通りの完全バレなし、トレーラーについても極力触れておりませんので
こんな映画だった、という一つ意見として見てもらえればと。

とりあえず、最初に観終わった感想としては
すっごく面白かった!!
というストレートな感想が真っ先に浮かぶ映画でした。
話自体の展開もかなりわかり安いヒーローものの王道的な構成で
敵が来た、仲間を集めて迎え撃とう、揃った、よし戦いだ。
ほんとそんな作品でかなり軽い気持ちで観られますし、何より観終わった後すっきりしました。
展開としては割と真面目なのですが2時間といままでに比べると短めの長さと
前作とは打って変わって全編アクション満載、
更に随所に盛り込まれるシーンが観客の笑いを誘うので
適度に息抜きができ一気に観終えることができます。
実際、観客も皆さん度々笑っていました。
これに関してもいままでの作品や原作を知っていないとわからないというものでもなく
一般的なものなので心配しなくても大丈夫かと。
そういうジョークが増えるといままでのDC路線が崩れてしまうのでは?
という心配もあるかと思いますがご心配なく。
この辺のさじ加減は実に良く出来ています。
そしてそんな軽い感じでありながらBvSからの変化にも柔軟に繋がっているのが見事。
悩みとかどうとか描いておきながら本作はそういうのはほとんどありません。
しかしそれはむしろ前作で散々描いたから本作では描かなくてもわかるでしょ、と言った具合で
時折一言二言そういう台詞が出ますがそれで大多数の観客は前作、前々作を浮かべるので
バットマンやワンダーウーマンが軽いキャラになってるということもありません。
逆に言えばいままで以上にMoS、BvS、WW辺りの復習は必須なので忘れている人がいましたら
今の内に見直すことをオススメします。

キャラクターに関してはどのキャラクターも魅力的に描かれていますし
各キャラとも役割がきっかり分かれているので皆さんのお気に入りが見つかるかと。
中でもフラッシュとアクアマンは人気が出るんではないでしょうか。
個人的にヒットだったのは誰かと言うとJ・K・シモンズ演じるゴードン本部長。
ビジュアル含め物凄くゴードンになってて、観る前はゲイリー・オールドマン以上にぴったりな役者はいるのかと不安でしたが
もうこれがぴったり。
今いろいろ不安な情報が飛び交っていますがなんとかして
このベンアフバットマンとシモンズゴードンがメインを張るバットマン単作がなにが何でも観てみたいです(それ以外にも理由はあるのですが)

音楽に関しても当初発表を聴いたとき、まさか!?と歓喜したあのダニー・エルフマンが作曲をしているので文句無し。
気付き難いと思うので書いておきますが是非とも画面にバットマンが出る瞬間、映像だけではなく
音にも耳をすませてもらえると嬉しいです。

あまり公開前に書くのもあれなので今回はここまで。
ちなみにBvSとJLどっちが好き?と聞かれた場合私はBvSと答えます。
それは前作より面白く無いのか、という意味では全く無く
単純に前作の方がバットマンに焦点が当てられ、作品の中心だからなだけです。
前作だとスーパーマンと合わせて大体1/2の配分でしたが
今回は1/5くらいですしね…



最後にある程度のメディアを見ている人全てが知っている
予告等でも一切触れられていない
公然の秘密についてですがほんの少しだけ書きました。
こちらは知らない人にとってはネタバレになってしまうため
リンクとしたのでお察しの方のみご覧ください




でわでわ


関連記事
スポンサーサイト

category: 感想

tag: JL 
CM: 3 TB: 0   

コメント

お久しぶりです。
以前バットマンVスーパーマンの感想記事にコメントした者です。
去年から個人ブログを解説したのですが、相互リンクをお願いしていいでしょうか?
本当に突然で申し訳ないです。

BvS大好き人間 #- | URL | 2018/02/10 02:22 - edit

>BvS大好き人間 さん

BvS大好き人間さんこんにちわ!
お返事遅れまして申し訳ありません。

最近ブログも更新したいとは思っているのですが見ての通り全く時間が取れない状況でして…
いくつか書きたいと思っていることはあるのですが。
ブログ開設おめでとうございます!
相互リンクにつきましては全然大丈夫ですよ。
むしろこんな状況なのでこっちが申し訳ない状況ですが。

後ほど追加させていただきます。

sho #- | URL | 2018/02/15 15:39 - edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2018/02/16 02:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/395-0455e878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。