FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。更新滞ってしまっており申し訳ありません

【アイテム紹介】Kenner Batman Forever The Riddler with Trapping Brain-Drain Helmet 

今回は以前紹介したリドラーに引き続き、二つ目のリドラー
リドラー ウィズ トラッピングブレインドレインヘルメット を。


20181026_1
前回のリドラー紹介時名前長いことについて書きましたが原因としてはこれがあるからというものです。
というのも商品名的にはどちらも「リドラー」なので。
その差別化のために名前を長々と書かせていただきました。
便宜上以前のをバズーカ、今回のをブレインと略させてもらいます。

フィギュア自体の造形としてはバズーカと全く同じです。
20181026_2
違いは胸のスクリーンのシールと全体的なカラーリングのみで
バズーカは所々に黒色が入り、劇中終盤に一瞬出た?がライトアップするスーツの意匠が含まれて降りましたが
こちらは割りとストレートに装飾以外は緑一色で劇中メインのタイツスーツをイメージしたカラーリングになっています。

20181026_3
顔は一緒。

20181026_4
付属品はその名の通り、ブレインドレイン装置が付属。

20181026_5
取り付けも容易で腰をグリップで挟み込む形になっていますが
これを付けると自立しなくなるため、立たせるには装置のアーム部分で支えるようにするしかありません。
そしてそんな大掛かりな装置ですが、ギミックとしては装置真ん中のボタンを押すと…

20181026_6
アーム部分が勢いよく回転し前方にいるフィギュアに対し装置を仕掛けるというものになっています。
正に彼が劇中で開発した3D装置をイメージしたギミックとなっております。
バイザー自体の口径の大きさに加え、根元は手動で可動するので同スケールのフィギュアなら大体被せることができます。
ギミックがうまく作動しなかったり、作動してもうまく被せるのは難しいのですが
バズーカに比べると圧倒的に劇中を再現したギミックになっているため
本作シリーズのベーシックと言えばこれが一番近いのではいかと思います。
個人的にもリドラーの中ではこれがオススメです。

おまけ
本アイテムには同シリーズのブルースウェインと同じくターゲット限定版が存在。
20181026_7
基本的にはフィギュア本体の色が違うだけです。
ターゲット限定の中でも人気がイマイチなのか、これだけはポツポツと見かけたりします。

関連記事
スポンサーサイト

category: Forever

tag: コレクション管理  Toys  Forever 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/405-4e626b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)