Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 ノーブルコレクション ダークナイト ハービーデント/トゥーフェイス コインセット 

先日上野のハリコレの店舗に行ったとき、当時買い逃して以来見なかった
トゥーフェイスコインのレプリカがなんとまだ在庫があるという驚愕の事実を知ったので
本日給料日ということで買ってきました。
20130625_1

当時、バットマンとジョーカーも入ったセットの奴は買ったんですが、
あれだとケースから出すことができなかったのでやっぱり触ってみたいなぁということで購入。
コイン二つのみなのでケース自体は非常に小さいです。

20130625_2
ケースの全面も蝶番で付いているだけなので普通に開くことも可能。

初めにハービー・デントの幸運のコイン
20130625_3
コインのレプリカと言えば6インチフィギュアにも付属していましたが
あれよりもずっしりときます。
また、表面の塗装もかなり光沢がありました。

そしてトゥーフェイスの審判のコイン
20130625_4
劇中だと表面が削れるくらいのダメージがあったものの
これは上からクリアブラックを吹いただけのような感じで焼け爛れているって感じはしません。
というかもしかするとセットの奴の方がリアルかも。

裏面は両方とも同じデントのコインとまったく同じ処理になっているものの
デカデカとCOPYという刻印がすべてを台無しにしてる気がします。
20130625_5

結局のところ安っぽい焼けた表現やCOPYという刻印のせいでかなり微妙なレプリカに感じますが
個人的には小さいレプリカアイテムほど魅力が強く
この小さいケースに収まっている小さな宝物感が好きなので、ある程度満足しています。
そこまで高いものでもありませんでしたし。

しかし今回の一番凄かったのは対応をよくわかっていない店員だったろうか。
柵の後ろから在庫を取るときには下から手を伸ばしてましたが、その柵が固定されてるケースの上には
バットマンのレプリカカウルとかあって揺れてる、揺れてるとこっちがドキドキしましたし
さらには釣銭がねぇ、という状況になりかけました。
幸いギリギリあったようですが、本当に大丈夫なんだろうかとか思ってました。

category: The Dark Knight

tag: コレクション管理  The_Dark_Knight  Replica 
CM: 0 TB: 0   

ダークナイト再々上映 

ということで3月14日に新宿バルト9にてダークナイトが三度上映されるようです。
公開から既に4年以上経っているにも関わらず、未だこうして劇場で見る機会があるというのは非常に嬉しいですね。

深夜ということで終電等の問題などもありますが、都合が付く方は
是非白い日(ホワイトデー)に黒い作品なアメコミ映画屈指の名作を劇場で堪能していただければと思います。

category: The Dark Knight

tag: The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

那須のPSガレージに行って来ました 

先月になるんですが、ちょっと友人と二人で那須にあるPSガレージという場所まで行って来ました

20120826_1620120826_17

というか発端が友人に行きたいって行ったらじゃ一緒に行くか?
とあっさりレンタカー借りて行ってくれた友人に感謝
そんなわけで高速で往復430Km、所要時間6時間かけて到着。

そんなにしてまで行きたかった理由は続きから
-- 続きを読む --

category: The Dark Knight

CM: 0 TB: 0   

おめでとう 

助演男優賞は『ダークナイト』の故ヒース・レジャーが受賞

バットマン好きとしては非常に嬉しいです。
ただ前からそうですがみんな作品じゃなくて
ヒースしか見てない人が多すぎて正直うんざり
凄いとかここまでの作品見たことはないと言うが
結局はヒースに紐づいてる。
確かにヒースは素晴らしいジョーカー像を築き上げ、多大なる功績を上げたことは間違いないですが。
続編公開されてもヒース出ないから観ないってやつが半分以上なんではないかな?
そんなんならいっそここまで盛り上がって欲しくなかったという心境もある。
そりゃファンとして人気が出たことが素直に嬉しいが
その中の何人がバットマンの本質を知ってくれたんだろうと・・・。

愚痴になってしまい申し訳ない。

重ねて故ヒース・レジャー氏のこの度の受賞おめでとうございます。
あなたのおかげでジョーカーというキャラクターはコミック界の大物悪役から
世界的な大物悪役となってくれました。

category: The Dark Knight

tag: The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

ダークナイト凱旋上映 

に行ってきました。
20090124_1

やっぱ大画面で見るのはいいなぁと思ったんですが
劇場でも新作に使うスクリーンが一番でかい部屋でビビりました。
席もほぼ満席で観に来るやついるんだなぁと。
一つ残念だったのはフィルムが公開時のやつではなく
DVD&ブルーレイ版だったこと。
同じじゃないか?
と思う人もいますが実は違ったりします。
わかりやすいとこで言うと
デントのパーティでバットマンが登場する際
「Then you're gonna love me.」
と言った後ジョーカーを殴ってますがこのシーン
公開時だと上記の台詞を喋る際、カメラはバットマンを写してるんですが
DVD版だとジョーカーを写したまま台詞を喋り
その直後、突然カットが変わりジョーカーを殴る
バットマンに変わっていたりします。
ほかにもあるんですが割合。
ということで出来れば公開時のやつを見たかっただけに残念です。
あと結局あのジョーカーを完全に好きになることはできませんでした。
ヒースレジャーの演技は素晴らしいんですがやはり性格が・・・。
決して嫌いなわけでも無ければ演技が悪いってことは絶対に無いってことだけは断言しますが

それと本日これも届きました
20090124_2

ホットトイズバットポッド。
あみあみで注文して発送が昨日の夜で
ずいぶん届くの早いなと思ったら
実は発送元が超近かったということを昨日知りました。
残念ながらバットマンは実家に置いてきてしまったので
乗せることができるのはしばらく先ですが
これはこれでいいものです。
20090124_3

本体の大きさに驚かされましたが
それ以上にタイヤのボリュームが凄いです。
こんな馬鹿でかいタイヤ二つを前輪に
さらにその2倍以上あるタイヤを後輪に付けた
モンスターマシンが5月に届くと思うと別の意味で怖いです。
画像にはありませんが専用のケープとパーツも付属しており
ワイヤーで表情を付けれるので
これをバットマンに付けて乗せてやれば華麗にたなびくケープを再現することができます。
あ~早く乗せたい。

そんな映画話
でわでわ

category: The Dark Knight

tag: Toys  The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0