Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 DC Collectibles Batman v Superman DC Films Premium Armored Batman 

えー、皆様お久しぶりです。
長らく放置してて申し訳ありません。
この数ヶ月、デタラメな納期の仕事振られた上に後輩が退職してその仕事が全部こっちに振ってきたため
中々書く時間が取れませんでした。
と言ってもまだ完全に落ち着いたわけではないので早めに収拾したいのですが…。

ともあれ、今回紹介するアイテムはDCコレクティブルより
新シリーズのムービー・プレミアムシリーズより
アーマードバットマン。

20170205_1
かなりBvSのキャラクターより展開が始まり、なんでもかなり気合を入れたシリーズらしく
その値段も海外フィギュアにしてはとても高額の40ドルオーバーでした。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tag: コレクション管理  Toys  BvS 
CM: 0 TB: 0   

【感想】 バットマン アーカムVR 

ということで遅ればせながらPSVRの新作、アーカムVRをプレイ&クリアしましたので感想を。
ちなみに今回は完全クリアするかはまだ不明なのでとりあえず今回のみとなります。

-- 続きを読む --

category: Game

CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】PS2 Xbox GameCube BATMAN BEGINS 

こんにちわ。
最近、アーカムアサイラム、アーカムシティのリマスター、Return to Arkhamが発売され
私も久々にやり直しているのですが、やはり楽しいです。
何をいきなりと思われますが、今回紹介するのはこちら。

20161103_1
バットマンビギンズのゲーム版です。
実はというと、これ数年前から書きたい、書きたいと思っていたのですがタイミングが中々無く。
アーカムナイトが出たときがベストだったのですが、その時書きそびれてしまって。
てなことでリターントゥアーカムが出たこのタイミングがいいかなぁと思い、今回チョイスしました。

バットマンのゲームはコミックと同じく、その歴史も長く、ファミコン以前から数多くのソフトが発売されておりました。
中でも現行のアーカムシリーズはバットマンゲームの最高峰として取り上げられていますが
じゃあその前のゲームはどうだったのかというと確かに中には面白いゲームもありましたが
大半はお世辞にもクオリティの高いゲームは少なかったです。
国内だとサンソフトのファミコンのバットマンや、コナミのバットマンリターンズが有名ですが
この二作はどちらも良作ですね。
そしてこのバットマンビギンズ、このゲームは当時私の中で文句無しの最高傑作だった作品です。
ではなんでそのゲームを紹介するタイミングが今なのか、ゲームの紹介を含めて書きたいと思います。

-- 続きを読む --

category: Begins

tag: コレクション管理  Game  Begins 
CM: 0 TB: 0   

ホットトイズ BvS バットマン 

ブログを放置しており申し訳ありません。
仕事の方でゴタゴタしており、全く余裕がありませんでした。
ともあれ、そんな中発売したBvSバットマンを英気を養う為に弄ってみるとこれがまた良いフィギュアで。
ホットトイズは基本ブログで記事にはしないのですが今回はサクっと簡易版で少し撮って見ました。


-- 続きを読む --

category: BvS

tag: コレクション管理  Toys  BvS 
CM: 0 TB: 0   

バットマン100%ホットトイズ 

本日は、会社を休んで六本木にてホットトイズが企画した
バットマン100%に行ってきました。アベンジャーズの時の予告と変わってるとか言わない
上見ても下見ても右見ても左見ても全てバットマンというイベントで幸せでした。
正確にはバットマン100%withスーサイド・スクワッドみたいな感じでした。
撮影は基本オーケーだったのでこれでもかといろいろ撮ってきました。

但しかなり撮ってるので逆に今後行く予定がある人はネタバレになるため見ない方がいいかと。
それ以外はどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 感想

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。